アダムス「影」YouTube1500回超え

聞いて下さり

ありがとうございます


って前にも書いたかな???

探したけど無かった口笛


1969年9月 「影」
歌   川上幸夫(クーキー)❤
轟健二とのツインボーカル

解散発表前に発売
この時すでに解散の話が
決まっていたのかも
グループサウンズ人気に
影が出始めて
この頃はデビュー、解散が
繰り返されてました。

兄と話
長くなります
兄は前にも書いたけど
腰部脊柱管狭窄症の手術のために
大学病院を受診
そこで股関節に水が溜まり延期
1ヶ月近く他の専門医の居る
病院に入院
いよいよ狭窄症の手術に
向けて大学病院を
再度受診ところがまた
股関節に水が溜まり延期
電話があり兄は旦那が
兄のアパートの草取りを
したのでお礼の電話
だけど明らかに落ち込んでて
私が股関節が痛い話を
したら、自分が精神的に
普通じゃ無いから話しは
聞きたくないと言われた
でもしつこく兄の股関節は
痛いのか?私はこんな状況と
少し話して「お大事に」と
電話を切った
そこで私がまた文句
全く私なら相手に聞かれたら
私の場合はこうでと
説明してあげるのに兄は
いつも怒るのですよ
手術する気でいたのが
いつできるか分からない
辛さは分かりますが
もう人の話が聞けない人だなと

数十分後にまた電話
「今、アパートに来たからお前来るか?」
話したいのかなと行くと

普通に歩けない姿で出迎え
「これが今の俺の歩き方」
「あ〜痛そうだね」
あまりにやつれて気弱に
見える姿に絶句
座って話してる途中私は
痛くなり立ち上がる
「お前そうしていい姿勢で立てる
俺は立ってられない」
寝たらどうだの、起きててどうだの
何時から痛くなったのか
今までの話を聞いて
「俺は今地獄お前のがまだいい」と
確かに手術が先延ばしも腰に
良くないし、でも不幸合戦じゃ
無いんだから
俺のがとか言わないで欲しい
そう言うところが嫌だな
「いやいや私も手術してもう2年朝起きるとまた痛い一日が始まるとどんだけ辛いか、そこへ持ってきて股関節だよたまに泣いてるよ」
「泣いてるのか俺も泣きたいよ」
「泣きたい時は1人の時に泣いた方がいいストレス解消らしいから」
「まあ、お互い大変だな」
「愚痴ならいくらでも聞くから愚痴りたい時は連絡して」と言って来た

帰る時お前のがマシと言われた私は
狭い出口で重いドアを開けるのに
一苦労、肩が痛くて
「お互いこんななんだから
悔しいね、なんと言っても
悔しいよ、手術が出来るよう祈ってるよ」と言って別れて来ました

兄は痩せていて大腿部は
私より細くなって元々痩せてるから
本当に歩くのがやっとで
辛そうでした
なんで兄妹こんな事に
なってるのか
乗り越えて見せる
絶対に‼️

愚痴りながらね爆笑