肺炎球菌2回目

昨日5年過ぎたので2回目

9350円です

そのまま買い物へ行き

帰ってお昼ご飯食べてたら

注射したの忘れて痒くて

かいて「あっ注射だ」

それから数時間後

痛くなってきた、腫れてきた

夕方には熱をおびてきた

15cmほど腫れて痛い

こんなの初めて

腱板断裂で両肩横向き寝を

気をつけてる

坐骨神経痛で仰向けは痛い

どっち向いて寝れば

いいか?今朝起きたら

まだ痛い2~3日続くらしい

前回はなかったのに

コロナワクチンか罹患で

体質が変わっのかなと

少し考えてしまった


ブロ友さんが2回で一生

効くワクチンがあると言うので

看護師さんに聞いたら

「肺炎で?肺炎球菌?無いですよ」

調べてみたら

「プレベナー」

とか言うのがあるらしい

詳しくは分からないけど

これ12000円~

知ってればそっちにしたかも

詳しく調べて無いので

これから受けられる方は

クリニックで聞いてみるのも

いいかも知れません

副反応とか分からないので

私は責任持ちませんよ🙄


汚い腕ですみません赤丸部分

この部分熱を帯び腫れて痛い😣


矢印が注射した所

※5年ごとに接種と聞いてましたが
今は2回でいいの?
なんかはっきりしません
今度、行ったら私がしてる
接種は5年ごとになのか
2回でいいのか?
聞いてきます


功労賞

旦那が職場の記念会で

功労賞として花とどら焼きと

5万円の旅行券を

頂いできた


はぁ〜痛くなければ

近くに旅行行きたいよ

商品券なら良かったのに

勿論、とても有難いです

娘達に早い者勝ちで

聞いたら長女は今は

それぞれがバラバラで旅行

行ってる余裕が無いと

そしたら次女が遠慮しながら

来年、万博とUSJに

行く予定だったと

とても喜んでました

貰い手がいて良かった😊


花瓶にギリギリ
大きな花束💐

花瓶が小さいのね🤣