今日は総合病院で

初めてのリハビリして

来ました

備忘録です

スルーして下さって

いいですよ😊


今、痛い‼️

もみ返し

みたいな事かな

動かしてなかったところ

痛たって何回も

動かされたからな


先ずは診察をしてから、下の階のリハビリ室に、沢山のベッドが並んでます。

やはり総合病院はどこも人だらけ。


まずは診察してからリハビリと決まっている。

優先的に呼ばれ診察室に先生が

「今日はリハビリですね」

「はい」

「じゃ頑張って行ってらっしゃい」

これで終わり形だけの診察かい⁉️


早く行き過ぎた、待つ間またおしりが痛くて廊下をウォーキング。


呼ばれた。

女性か……嫌だな男の人が良かったな。

ところがハキハキしてて、慣れてる。

腱板断裂も理解してる、説明もハッキリしてる、話しもよく聞いてくれる。

若い小柄なリハさん、にグリグリと

「あっ痛い〜💦」

「痛いですよね〜」と言って続ける。

あーしてこうーて、動きや痛い角度など調べて。

家でするリハビリを聞いて帰ってきた、週1回程度で担当は同じ人と決まってるとか。


いや〜この1年8ヶ月リハビリ3人担当してもらい今回4人目だけど、1番すごいと思う。


やはり総合病院は違うのかな、この感が当たるのかな?

時間はかなり掛かるらしい、しばらくちょっと遠いいけど通院です。


そして帰ってリハビリしようとしたら

私ボケた😭

1つはよく言われてた動作なので

覚えてたのに

もう1つが前に90度に上げて10秒?

180度上げて10秒?

忘れた……

だから両方やっておくは🥲︎


最近、本当にすぐ忘れる

大丈夫かな

友達も

ブロ友さんも同じ歳ぐらい

の方はやらかしてるけど

それにしてもたった2つの

動きを忘れるとは


言い訳としては

本当にありえないほど

色々な角度の動きをして

痛みの確認をしたので

混じってしまった


いや、物忘れで済まして

いいのだろうか( ᐙ )

ボケが酷くて心配だな

少し頭使おう


はてな?腕はどこまで
上げるんだったか、忘れたのう💦