ほぼ連投ですみません

意味もないブログだし😁


私の最近のボケ

私は初めて「いいね」を下さった方のブログを拝見していいなと思う記事や自分に合ってる場合はその方に「いいね」をしています。

広告等は放置させて頂いてます。


それで「いいね」下さる顔見知りさん(見えないけど)その方の中に記事は1件も投稿してない方も居ます。

そういう方にはありがたく「いいね」頂いたままですが、いつも「ありがとうございます」と思っております。


間違えてフォロー

してしまう私


いいねなどの画面から、そういう投稿無しの方フォローしてしまう。

またおすすめ記事を読んでてフォローを押してしまうこともありました。

指と脳と目が間違えを起こします😭

それで特にフォロー解除する必要もない時はそのままにさせて頂いてます。


最近も記事を書いてない方をフォローしてしまいました。

気にしないでくださいね🙏🏻

私の記事なんぞに「いいね」ありがとうございます。


GS?

キャンディーズ?

先日見られなかった4K放送

キャンディーズの特番

アウトキャストの樋口さん

水谷さん、健ちゃん出演

(この2人はアダムスでもある)

10月7日にNHKBSプレミアム、夜、再放送決定だそうです

今度は観られる😊

皆さん面影が有るか?

((゚艸゚)フフフ



体調

やっとグルグル回りは治まり、少しフラフラ程度に。

耳鼻科、明日行ってなんて言われるかな。

待ちに待った胃の内視鏡予約出来るかな。

婦人科検診は出来たらやろう、やっとここまで来たと思ったら。

ほ〜らね、次々病が始まった。

巻き爪が少し痛い。

何とかウォーキングで治したい。

もう本当に通院を休ませないね、時間もだけど💴💰💸 ͗ ͗お金がここ数年信じられないくらい飛んで行く、どうしたもんだろう。

その分遊べないし出かけてないし何も買ってないからいいか😭


それと今朝、涼し過ぎて寒いと感じたらなんと血圧が150越え、2回目125、3回目131とやや高め。

私の主治医は一回目が大事!

ブロ友さんの主治医は一回目は捨てろ!

どっち?

でも何度測っても高いとか低いとかそれで判断してと言うのが当たりかな。


気温に敏感過ぎる、性格は鈍感のくせに、今週は真夏日もあるらしい。

これで鼻炎から副鼻腔炎にもなるのよね、気をつけようが無い。


半そで、長袖、短ジャージ、長ジャージに一日何回着替えるか。


高齢者ってこんなに大変なのね。

若き頃、肩こり、身体の痛みって何だか分からなかった。

今は嫌という程よく分かります😢


ーーーーーーーーーーーー

ここまでは下書きで少し歩きに行った。


途中93才のお姉様に話しかけられてストップ、そして家の前でなんとショックな事が。

お向いさんの奥様は私の長女の1つ上と1つ下の子が居て3人でよく遊んでいたのその頃はお互い子供は行き来してた。


その後引っ越して久しぶりに戻って来てからは、たまに挨拶や二言三言話す程度だった。


出かけるようなので「お出かけ?」と聞くと

「うん今〇〇さんと話してた?」

「うん、ここ歩いてるとあちこちのお姉様に話しかけられるの」

「私さ頭がダメになった」と言うの

「脳梗塞?」

「違う」

「ボケたの」と言うのよ〜💦

「医者に言われたの?」

「ううん、だってご飯も作れない」

「だからちゃんと診察したの?」

「うん、した、してない」

「ちゃんと病名着いたの?」

「これから銀行振込行くんだけど自分のだけど何するか分からないから旦那と行くの、今度お茶しに行ってもいい?」

「いいよ」(私どうしたらいいか分からない、どうなってるの?今後どうなっていくのか不安)

そう言えば思い当たる変な言動を何度か見たし話が通じない事があった😭


そして家に帰るともう退会した手芸仲間から10月に3人でお邪魔すると。


一応、自分の状態を話してドタキャンあったらごめんという事で。

そして今の状態話したけど、私これ言われるの辛いんだ。

「貴女、気持ちからじゃないの?」

もうこの言葉何回も言われてて。

「それ言われるのが今は1番辛いんだ、私は後遺症もあるし、肩の痛みや心臓など全て病名が着いてる」

目眩などはストレスもあるかもしれないけど、気持ちのせいで片付けられない状態を簡単に気持ちの持ちようと言わないで欲しい!


痛くない人に分からないのは承知してるけど、毎回これ言われる、人のこともよく言わないしな。


でも会えば楽しく会話して気晴らしできると思う、ほかの2人には嫌なこと言われたことないし。

まあ、ここは気持ちの待ちようで楽しみに待つことにする。


下書き投稿しようとしてたらこんなに長くなっちゃった。


追加

アメンバー以外の方のコメントは私にお知らせが来ないので数日経って返信しない時は私が気がついてないと思って下さい。

そしてまたしつこく新しい記事にあの記事にコメントしましたよとお知らせ下さい。

見落としが1件有りました

m(_ _)m