たんぽぽの会 | 異所性子宮内膜症(膀胱子宮内膜症)という病気。

異所性子宮内膜症(膀胱子宮内膜症)という病気。

約7年。
病院を転々として
「異所性子宮内膜症」と診断されました。

自分のための記録と
症例が少ないこの病気で不安な思いで
過ごされている方のお役に立てればと
ブログを書きました。





遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も健康でありますようにカナヘイピスケ

今日は
子宮筋腫、内膜症体験者の会に
行ってきました。

下は30代後半から上は60過ぎの方まで
10名カナヘイきらきら

色々な環境の中で頑張って
生活してる皆さんのお話を聞いて
私も勇気をもらいましたつながる花1

2/1の百枝先生の外来の前に
病院や先生の情報など聞くことが出来て
良かったですつながるピスケ
本日お話の中でもとても良い先生という
情報を頂けて安心カナヘイハート

そしてやっぱりホルモン治療に後ろ向きな私。
手術で症状軽くなるなら手術しちゃいたいな。
なーんて思いながら家路に着きましたとびだすピスケ2