タイトルの通り、浅田LCからもらった「妊娠された方へ」の紙に思い切り書いてありました不安


43歳以上が妊娠する確率が10%って、ずっと思ってました

着床も含めた率だと思ってたのに、流産だけでそんなにとは。。。


妊娠しても10人に1人しか出産できないってこと?

私の歳での妊娠ってほんとに喜べるものではなく、10人のうちの1人になれるのか、ほんと不安な日々を過ごさねばなりません。



今のところ、お腹痛もなく、気持ち悪さもなく、出血もなく、胸の張りだけあるって感じで過ごしてます。



今日は歩いて熱田神宮まで行ってきました。

途中、大須で寄り道。



久々食べたけど、ナポリピッツァは美味しかったー目がハート


今日は昨年、妊娠したとわかった時、張り切って買った安産守を返しに行きました。


あの頃、まさか心拍とか止まるとかほんと考えてなく、奇跡的に妊娠したんだから奇跡的に出産もできるって思っていました。



今回はまだ安産守を買う気にはなれず、お参りだけしてきました。


熱田神宮に、楠御前社(くすのみまえしゃ)いう社があって、そこが良縁や子宝によいとされるところがあります。

何度も参拝してたのに初めて知ったひらめき


受付で小さな鳥居⛩を購入し、そこに願い事、名前、干支を書くと叶うと言われていて、それを奉納します。



子宝にも良いということなので、名古屋の方は旦那様と一緒に行くと良いかもですニコニコ