先日ミキモトの展示会へ行ってきました。



DMをいただいていたので

DMの封筒持参で行ってきましたよー♪



封筒の中身だけ・・・驚き




来場者プレゼントは・・・


ポーチでした✨


結構大きめでしっかりした作りです✨



ポーチは右上⤵︎



そして今回担当さんから

ミキモトコスメティックについて

お話聞いてきました♪



ありがたいことにこちらいただきましたニコニコ飛び出すハート



いただいたひとつはフェイスマスク!


黒真珠から作られたフェイスマスクだそうです。


月に一度1週間連続して使うそうです。


担当さんが1週間前にお会いした時より

お肌がツヤッツヤしてて

何されたか聞いてみたら

フェイスマスクを使われたそうでびっくり気づき


効果を目の前で拝見することができましたキラキラ


公式オンラインショップで購入できます⤵︎






ネックデコルテハンドクリームのサンプルも

いただきましたー✨


展示会で手の甲に少し塗ってみたんですが

すごいよかったんです✨✨


本当に少量でしっとりツヤツヤになりました♡


物によって肌荒れするんですが

問題なく使えましたー✨✨


しかも塗った後に真珠のネックレスをつけても

問題ないそうですよー気づき


・・・真珠のネックレス持ってないけどね爆笑笑い笑い







真珠の話をだらだら語る〜笑



海外の方たちの真珠の需要が

年々高まってきているようです。


日本安い→買い物するぞ!→

日本と言ったら真珠だなっ!!

って感じらしい笑い笑い笑い


そのような理由もあり需要が増え

真珠の品質を揃えるのに

いつもより時間がかかるそうです驚き


真珠のネックレスは現在男性にも人気で

女性だけでなく男性までも

真珠を求めるようになったのだとか。。


日本でも若い方達に人気らしいです。


真珠風のネックレスをつけられてるみたい♪


真珠も今やジェンダーレスジュエリーに

なってきていますね。


なので余計真珠不足驚き





そんなこともあり?

展示会で真珠のネックレスを見てきました!


一昨年くらいに検討した時よりも

お値段上がってますねぇ。。


ミキモトのジュエリーの価格改定は

適正だと思っているので

値上げは仕方ないのかなと。。


在庫なくなる→在庫仕入れする

という流れからの価格改定のようなので。


そして他のハイジュエリーに比べると

価格改定少ない!!笑


物価だけは上がっているので

価格も上がりますよねぇ。。


そしてベビーパールは

年々希少性が上がってきています。


後継者不足や海洋環境の変化が原因なのだとか。


実際だいぶ買えないレベルのお値段に

なってきているなぁと感じます。


大好きなティファニーでも

パールのネックレスはありますが

淡水パールなんですよねぇ。。


そしてまん丸ではないにっこり


まん丸なのは私的に重要です





真珠はミキモトという思いがあり

真珠を買うならミキモトがいいという

謎のこだわりが強い私・・・


そしてミキモトの真珠は本当にキレイ。。


私の小さい真珠のイヤリングと

母のでっかい真珠の指輪比べてみましたが

私のイヤリングの勝ちでした笑い泣き


嫌な娘だなwww




ミキモトの真珠のネックレスの価格は

6.0mmから6.5mm未満で約40万円からです。


からというのはミキモトには

真珠のランクがあるためそう表記されています。


1番下のランクでも充分綺麗でした✨


普段使いしたり若い時に使いたいなら

オススメのサイズ感かなと思いますおねがい


公式サイトで素敵だなーと思ったのが

こちらのネックレス⤵︎

指輪がついてるようで可愛い♡





6.0mmから6.5mmをつけてみましたが

年齢と首の太さとこれから使う年月を考えると

7mmはあったほうがよさそうでした。


そして8mmは私には大き過ぎでした爆笑

よかった!大き過ぎてw





私のウィッシュリストは

『ミキモトの真珠のネックレス』となりましたおねがい