ずーーーーっと気になっていたオクシタニアルに12月30日に行ってきました✨


フランス菓子専門店 Occitanial(オクシタニアル)クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店「オクシタニアル」。マカロンやパウンドケーキ、生ケーキ等、素材を活かしたフランス菓子の新たな美味しさと魅力をお届けします。リンクoccitanial.jp

オクシタニアルはクラブハリエの系列店になります♪


場所は水天宮の目の前!




ディスプレイはこんな感じ。

反射してうまく撮影出来てませんでしたガーン


店内のディスプレイ✨


撮影させていただきましたおねがい


右側にチラッと写っているのは飴細工の鏡餅。


1,600円ちょっとだったかな?


キラキラしててとっても綺麗でしたよ✨


飴細工の薔薇も販売されてましたーおねがい


水天宮。


まずは購入してきたクロワッサン。


しっとりした甘めのクロワッサンでした。


層がしっかりしていて美味しかったですおねがい



そしてこちらマカロン。


おいしいと評判でしたので購入。


私そんなにマカロン好きじゃない…笑


ピスタチオ味のマカロン。


大きい。


そしてすごくおいしかったです!!!


これはまた買いたい!


マカロン大好きになってしまいました…✨✨



そしてこちらケーキ。


このハリネズミちゃん、すごいんですよ。


ハリネズミちゃんの中まできちんと層になってるんです!


かなり手間暇かけて作られてました!


層の部分がすごく綺麗でレベルの高さを感じますおねがい


可愛いし、味も最高でしたー✨✨


私はピスタチオのケーキを食べました。


しっかりピスタチオの味がするし、甘さがバランスよくて食べ過ぎてしまう美味しさのケーキでした。


だんなさんと私の中でケーキランキング第1位となりましたおねがい


この辺じゃ確実に食べることのできないレベルのケーキ…


東京に住みたいですえー















購入してよかったオススメ品✨