みなさん、こんにちわ。

中年で太っちょな、妻子持ちの中間管理職サラリーマンのかずたまです。

今回は少し趣向を変えて、【かずたまが考える、私の推し事の価値観】について、お話してみたいと思います。

今回の話は、マジで私個人の、相当偏った価値観(個人的主観)についてのお話です。全く理解が出来ない方もおられると思いますが、否定的な意見は一切受け付けませんので、予めご了承ください!汗

皆様のご参考になるかは甚だ疑問ではありますが、推し事界隈において、様々なヲタクの生態を知る事で、気にせずスルーしていけたり、一定の理解を示してあげられる(他者の価値観を許容できる)様になって頂ければ、界隈はきっと平和になっていくと思いますので、そういう意味で、少しは参考になるかなぁと言う程度です。 

マイノリティ(少数派意見)は時折イミフ(意味不明)ですから、「もう暇過ぎて死にそう!」な時に、仕方なく読んで頂けますと幸いです。(笑)

【かずたまが考える、私の推し事の価値観】

私自身としては、40歳を超え、体型も肥満体であり、妻子持ちでもありますから、推しに対して、ワンチャンを狙う目的は当然ながら全くありません。

私の中で、推しとは、ステージ上にいるものであり、少し離れて見るものであって、触れるものでは無いと思っています。

でも、現場に立てば、会場のパイセンの皆様と一緒に、全力で推しのパフォーマンスに応え、手を伸ばし、手を振り、飛び跳ねて、声を出し、感謝の気持ちと好きな気持ちを伝えようとしています。

向こうが自分を好きなのではなく、自分が向こうを好きだと思っているので、人知れず片想いなスタイルに近いのかな?(最近はリダズジャージやリダズTシャツを普段着で着てるので、人知れる片想いかもですが。。。)

だから、直接的な見返りは何にも求めてない。と言いますか、彼女達のパフォーマンス、メディア等での活動、パイセンの皆様との幸せの共有にて、もう既に、沢山のものを貰い過ぎている訳で、むしろ、何にも返せてない自分に、不甲斐なさを感じるくらいです。

自分は、10代~20代のパイセン様達からすれば、経済的には多少余裕があるでしょうから、推しのグッズで欲しいなと思うものがあれば、割と即決で購入出来てると思います。(但し、そのお金を稼ぐ為に、お仕事は本当に全力で取り組み、その頑張った結果で得たお金を、推し事に使ってます)

でも、最近では、お金を払っても買えないチケットやグッズも増えてきて、何だか売れるって凄いなと思う、そんな日々になってきました。嬉しい様な、寂しい様な…推し事されてる方は共通の想い、感じてる方もきっといますよね。。。

「マ人間」についても、自分はアクキー付きを1枚だけ買います。アクキーはランダム4種らしいので、少なくとも4枚買わないとコンプ出来ませんが、私としては、「自分と縁のあるアクキーが来るんだろうなぁ」と思う程度です。この辺りは価値観の違いかもですね。自分にとって、同じ円盤は何枚も要らない。その代わり、買った1枚はめちゃくちゃヘビロテで聞くと思います!アクキーはあくまで、記念品的なおまけ程度に考えてます。みんな沢山買ってるし、とかは全く思いません。1枚をいっぱい聞いて、現場で全力で歌って踊りたいです!!

むしろ、自分としては、推しがこれからも永く、精力的に活動を続けてくれて、自分の推し事の関係を続けさせてもらえる事を強く望んでいます。

なので、前回テーマの「幸せの共有」とか、この様なブログでの拙い発信でも、誰かの心に届いて、永く推しのファン同士で居て貰える事で、結果的に自分の推し事も、永く続けられる様になるかなと思っています。

また、一部の方に対しては、個別での情報共有?の場も、個人で勝手にやらせて貰ってます。これも、別に自分が勝手にやってる事を、いつもお世話になっている、日々の推し事に励んでおられる皆様に、少しでもお返し出来ればと思っての事ですが、そうやって、もっと「推し」を愛して頂き、幸せがもっともっと大きくなればいいなと思います。

40代中年のおじさんだから出来ること、自分なりの「推しへのご奉仕」を以て、「推しからの恩恵」にあずかれる。

要するに、おじさんも自分なりに楽しんでいる!という、ショーもないお話でした。汗

本日の駄文は以上です。
最後までお読み下さった皆様、感謝します。
いつもありがとうございます!

かずたま@エンドレス青春おじさん