あっくんパパも
もう60歳
あっ!早生まれだからまだ59歳か(笑)

昔ご近所さんだった
俺は「親高校(孝行)」出身だ!と、胸をはる✨
5歳でお父さんを亡くしてお兄さんに育てて貰ったと、お兄さんに対する感謝の気持ちを身体で表せる人。

この前散歩の途中
基礎工事の仕事をしているのを
たまたま見かけた😊

本人と確実に認知するまで、その動き方仕事の仕方を観察🧐

資材を積んだ大型トラックを駆け足で行って誘導し
後続で待っていてくれた車に丁寧に挨拶し

それが
もう身体に染み付いていて
ごくごく自然にこなすフットワークは
とても60歳にはみえない

日焼けを重ねた顔に
その日の強風と環境で汚れた顔
それなのに汚いとは思わせない

厚がとってきた仕事なんだ〜と
気恥ずかしげの中に誇らしさがにじみ出る

微笑ましい
幸せなんだなぁ💕
と、ついこちらも笑顔になれる

いつも
ちよちゃんは俺を馬鹿にする
と、言われますが

現代、キレイな仕事、体力的に辛くない仕事(そんな仕事はどの世界にもありませんが)が、好まれますが
こういう大変な仕事をしてくれる人がいるから家が建つわけで
ラーメン屋さんが出来てラーメン食べられるわけで

今日は
心の底から

あっくんパパ
カッコイイ
と、伝えたいと思います(笑)😊