今年は暑くなるのが早かった晴れガーン

 

熱中症予防は、毎年実家からもらう梅ジュース!!

これがないと、夏は乗り切れない!!

 

クラブでも、クーラー効いてても、やっぱりしんどい・・あせる

そんな長男にツルツルっと食べれるお弁当。

 

ザ・そうめん&そば。

でも、普通にそうめんとそばを持たせるのもなぁ・・と。

 

トトロにしてみました。(中3男子、嫌がらせ弁当)ニヤリ

が、小さいころからキャラ弁見慣れてる長男の一言は、

「わぁぁ!さすがやな!!」でしたチュー嫌がらず~~

 

保冷水筒に冷たいぶっかけ出汁が入ってます。薬味も有り。

初回だけは、トトロにしましたが、2回目からは

普通の冷きつねうどんにしていますウインク

男子たちに人気だそうです。

↑次男くんの自然学校のお弁当もまっくろくろすけラブラブ

「僕もそうめんして!」と言われましたが、バスでそうめんは却下。

 

毎日、毎日、本当によく頑張った練習。

コンクール前はホールで朝から必死に・・・

それでも、結果は「銀賞」

とっくに結果は出てるはずなのに帰ってこない。

 

lineで回ってくる情報は、「女の子達が泣いて帰らない・・」など、

頑張っていたから、痛いほど気持ちがわかって苦しかったです。

 

やっと帰ってきたら、いつもよりも明るい長男。

「銀だったわ!やっぱりな~!」

 

明るすぎて、しんどいわ。

 

でも寝る前に、急にまじめな顔をして

「今まで、ありがとうございました」と

ぺこりと頭を下げた長男。

 

寝ずに待っていたパパにも「ありがとうごさいました」と

お辞儀をして・・

 

そしてまた、気持ちを切り替えて、

毎日夏休みもクラブと勉強頑張ってます。

 

やっと自分の楽器。

嬉しいね。

良かったよね。

でも、君は受験生だよ。

どうか、3月まで、悔いの無いように、彼なりに頑張れますように。

 

(あ、からあげくんとポテチは母の日のプレゼントでしたてへぺろ