家の近くまで送ってくれるまで
ずっと泣き続けていました。




もう絶対にしない。
本当にしない。
だから信じて欲しいと。




答えが出ないまま
車から降り帰りました。




私がはっきりしないから。




この言葉が響きます。




もう別れる事は考えられません。
これからの人生、彼と一緒に居たい。
私がキチンと向き合わないから
こんな事になったんだと後悔しました。




翌日、仕事から帰ってきた旦那に




別れたい。
今まで、家の中の事はキチンとしてきた。
子供達の世話、お義母さんの事、
掃除洗濯、食事の用意。
出掛ける時も、みんなの食事の用意も
キチンとして行った。
でも、あなたは家の事を何もせず
自分の事ばかり。


お金が入ったから仕事を辞め、
お酒ばかり飲んで
お義母さんの世話もみんな私任せ。
家を出たい。もうここに居たくない!





と、伝えました。




焦った旦那は、
自分の母親は老人ホームへ入れる。
新築で買った家も
ローンがあと少しだから
新しいマンションを買ってもいい。




と、
私は、そんな事を言っているのでは
有りません。




お金が入ったからと仕事を辞め
昼間からお酒を飲んで
お義母さんの事も知らんぷりで
私任せ。




やっと仕事を始めたと思ったら
忙しい、疲れてる!
家庭をかえりみる事をしないと。




実家には話したのか?
と、
明日の午後話に行く予定だと言うと




旦那は、何かを考えているようでした。




いきなり私の実家に電話をしだし
明日の朝、お話が有るので
7時に伺いたい。
と、言っていました。




続きます。