5/29 自主トレ

GCLのあと

みんなで リフティング練習してます。


リフティング練習のこつは

なんだったっけ?


①フォーム(足のこうをのばして まうえに!ボールをけるというより、ボールに足をあてるイメージ)

②けったボールは

自分の頭(あたま)より

上にあげない。やさしくやさしく。

③ ボールの中心(ちゅうしん)をとらえる。

④つかれたら、やすむ。

(しゅうちゅうりょく のない じょうたいで練習してもうまくなりません。)



かいと
リフティング61回 達成(たっせい)🎉
チームNo.1
あともう少しで
100回だ!がんばれ!


かれは、
うまくなるためなら
どんなことでも
貪欲(どんよく)に
練習します。(できない〜😭と泣きながらでも笑)

そうですよね…
できなくて 悔(くや)しいからこそ
 がんばる気持ちにつながります。

できるようになるまで
誰(だれ)よりも
人一倍(ひといちばい)がんばる かいと。

努力(どりょく)に勝(まさ)るものは無(な)い

1つ1つ
積(つ)み重(かさ)ねて
すごいサッカー選手になろう!

かいと
よくがんばった!すごいぞ👏
100回期待(きたい)しています😊

※まだ できない子
なんとなーくサッカーしてるだけでは、うまくなりません。
頭でまず理解(りかい)すること。
頭でしっかり覚(おぼ)えてからでないと
体に覚えさせることは
できません。

人の話をよーくきくこと!
わからなければ
何度(なんど)でもきくこと!

理解力(りかいりょく)は
成長力(せいちょうりょく)!!