5/4 GCL

ゴールデンウィーク真っ只中(まっただなか)

GCLに行ってきました。


結果(けっか)は

TM

vsストレガーレ 1-5 まけ


本戦(ほんせん)

vs 鳩南 1-2 まけ


どちらも負(ま)け。

強(つよ)い相手(あいて)ではありますが、

勝(か)てない相手ではないです。


なにが 足(た)りないのか、

どう指示(じじ)をすれば

優位(ゆうい)になれるのか、

私も勉強になりました。


サッカーに対(たい)しての

理解(りかい)が

まだ足(た)りてないのは、もちろんのこと、

落(お)ち着(つ)いて

トラップができないことからの パスで味方(みかた)に繋(つな)げることができない。

そんなイメージの試合(しあい)でした。



ここから
他(ほか)のチームに 追(お)いつくために
練習の方向性(ほうこうせい)を
3年生コーチ陣(じん)と
話(はな)し合(あ)いました。

秘密(ひみつ)の練習を
猛特訓(もうとっくん)して

ひとつ上の ゲーム感覚(かんかく)を身(み)につけさせていきます。

『上をめざせ!』

教(おし)える方(ほう)も
プレーする方も
サッカーは難(むずか)しいですね〜。

だから サッカーは
楽(たの)しい!


がんばれ!3年生✊