お願いしますお願い最後にランキングボタン
ポチッと押していただければ嬉しいですデレデレ


追い切りコメント


アリストテレス音無調教師
「先週は6ハロンが遅かったので、今日はテンから飛ばしました。今日は良かった。菊花賞時と比べると背が伸びているし、体も増えていると思う」


星ウインマリリン手塚調教師
「今回は動きがいいので、不安がない。現状では前走と同じくらいの仕上がり。GIでもやれる力があるし、53キロで出られるのもいい」

星サトノフラッグ国枝調教師
「いい感じで動けていたし、ちょうどいいんじゃないかな。馬に自信がついているみたいだし、成長を感じるね。(報知杯)弥生賞の時のような競馬ができれば」

星サンアップルトン柴田善騎手
「先週の時点でだいぶ仕上がっていた。内を回ったせいか時計がすごく速くなったが、それも好調だから。雰囲気がいい」

ジェネラーレウーノ武藤騎手
「53秒くらいでという指示。ハッスルして走る馬なので、テンに気をつけて乗りました。スタミナがありそうだし、強気な競馬でいきたい」

ジャコマル松永幹師「状態はいいし、動きもこんな感じ。雨が降って力の要る馬場は得意」

上矢印ステイフーリッシュ矢作調教師
「すごく良かった。休み明けという感じじゃないよ」


安藤助手「冬場で絞り切れないところがあったが、先週の追い切りのあと、体が締まってきた。この時季の中山との相性もいいので」


ソッサスブレイ粕谷師「動きは力強く、良かった。暮れに使えるほどだったので、仕上がりはいい。この相手でどこまで」


タガノディアマンテ鮫島師「テンが遅くなったので全体時計は55秒台。気分よく行けるかだと思う」


ナイママ武藤師「状態はいい。力を要す馬場で、前走と違って流れも向きそうな今回はいい条件」


ノーブルマーズ高倉騎手「いつも通りの動きです。中山はいいが、雨が降るとよくない」


星ベストアプローチ江田照騎手「先週はモタモタしていたけど、今週はすごくいい感じ。能力は高い」


マイネルハニー栗田師「高齢なので大きく変わったところはない。中山の坂がどうか」


モズベッロ森田師「追い切りは行きだしたら違っていた。具合の良かった宝塚記念(3着)の頃と比べると8割ぐらい」


上矢印ラストドラフト斎藤助手

「1週前にもしっかりやっていますし、動きはいい。距離は問題ないし、中山でも好結果(京成杯V)を出している。能力的に勝ち負けを期待」

ランフォザローゼス杉原騎手「併走相手も動く馬なのでゴール前で気合をつけた。順調に来ている。メンバーが強くなるし、ロスのない競馬で」

ヴェルトライゼンデ池添騎手
「先週の追い切りでは重い感じがしたので、今週も併せ馬でしっかり動かしてほしいという指示だった。先週しっかりやっているぶん、反応も息遣いも良かった」


池江調教師「ラストで促す感じだったが、動きは良かった。態勢は整っている」



追い切り推奨馬!



ウインマリリン星星星星星


サンアップルトン星星星星

ベストアプローチ星星星星

サトノフラッグ星星星


その他、ステイフーリッシュ、ラストドラフトの気配もいいですねグッ


下矢印ポチッと押して、ランキングを上げて下さいお願い