東京・丸の内仲道りのイルミネション

 今年度で21年目を迎える東京駅・丸の内エリアの街を飾る冬の風物詩,。約1.2kmにおよぶメインストリーである丸の内仲通りのイルミネションとその周辺のクリスマスツリーを今年も見学にいきました。 平日であったのであまり混雑していず若者が多く見学に訪れていましたが二度目に行ったクリスマスの日は大変な混みようでした。

 

丸の内仲道通りのイルミネション

 

  

東京駅前・KITTE一階アトリウム KITTEの森

 

 丸の内仲通りを飾るイルミネーションは、有楽町駅の東京交通会館から大手町通りまで丸の内エリア内の340本を超える街路樹が、上品に輝くシャンバコンゴールド色のLED120万球で飾られる様子は、パートナーと鑑賞するのにぴったりです。期間中丸の内の中道通りで使用するすべてのエネルギーには、太陽光や風力などの自然エメルギーで発電されているグリーン電力を使用しています。

 それでは、丸の内の中道通りのイルミネーションとクリスマスツリーをお楽しみください。

 

KITTEの森のクリスマスツリー

 

 

  

 

 丸の内中通のイルミネショー

 

回転木馬

 

 

模擬店

 

     

 

     

 

     

 

丸の内中通のクリスマスツリー

 

 中通りの道にも幾つかのクリスマスツリーが飾ってあり、中通の面する幾つかのビルの入り口のフロントにも大きなクリスマスツリーが飾ってあります。また、小ウインドーの中のクリスマスツリーも可愛いです。

 

 

  

 

    

 

      

 

東京駅のイルミネーション

 

 東京駅のイルミネーションは今年は見られなっかたが、小さなイルミネーションは見られました。この場所は東京駅をバックに花嫁ドレスを着て女性が記念撮影する場所になっています、クリスマスの日は混んでいて、記念撮影するのに適していないようです。

 

  

 

 

    

 

  

 

 お金を出せば丸の内ビルなのでゆったりと食事をしながら豪華なクリシマスツリー見ながらクリスマスをお祝いできますが、今回は残念ながら予約もしなっかたので楽しむことはできませんでした。今年は3年ぶりに活気あるイルミネーションでしたが、寒さの中コロナウイル感染とインフルエンザ感染を心配する見学でした。

 

丸の内中通りのある場所

   

 

 

丸の内中通りのイルミネーションのビデオをYouTubeにUPして有るので見てください