神戸湾奥 ミノーでデイゲーム! | がじろう+fishingのブログ

がじろう+fishingのブログ

大阪湾でのんびりまったりしてる釣り人です
ルアーメインでたまにサビキなどのファミリーフィッシング楽しんでます(^-^)
釣行回数は学校あるので少なめです

こんにちは!








がじろうです!









先日、約2年ぶりに…神戸湾奥の秘密のポイントに行って参りました!











2年前の状況しか知らなかったワイ。









久しぶりに来て思ったのは…










魚減ったなぁ…







つくづく思います。









昔の方が魚はいたと。










こればかりは仕方ないことなのかなんなのか…









昔は沢山いたチヌやキビレ、メッキ、イケカツオはほぼ皆無。










狙いをシーバスに定め、いざランガン!!








このポイント、とある場所はめっちゃ魚いるんですね。









しかもスレてない。









とりあえずここに向かうことに。










到着して海を見ると、チヌが悠々と泳いでいる…










ただ、冬場の湾奥。










透明度沖縄卍







もう底までスケスケです。










おそらくチヌも、「お!久しぶりの人やんけ〜」とか思ってることでしょう。









ここで、チョイスしたルアーは











こちら、クリアカラーのビーフリーズ78SP










もうこのカラーは反則だと思ってます…










早速、ストラクチャー目掛けてキャスト!










プルプル泳ぐ感触を感じながらリトリーブ










すると足元まで追ってくる魚体が!









よっしゃ!食え!







奥義!ステイビーフリーズ !







ダサい技名が飛び出しましたが、ただビーフリーズをステイさせるだけです。










で、お魚はというと









あざす!頂き!







こうして、まんまと釣られたのでしたとさ…










と、茶番は置いといて









このステイ。ほんと有効です。









パクリと静かに食ったので、こちらも静かに合わせてファイト開始。









チニングロッドだったので少し粘られましたが
















いただきぃ!!!










めっちゃ形がキレイなシーバスさん…












サイズは微妙ですが、今年初めのシーバスなので良しとします









この後もこのカラーのビフリで足元まで追ってくるチェイスが2、3回ほど…









大体はシーバスでしたね〜









ヌーチーさんやキビレさんも沢山いるんですが、反応は無かったです。












そして、神戸湾奥にも何千匹もののマイクロベイトが…









マイクロパターンも間近ですね…










とりあえず、今年も良いシーバスフィッシングが出来そうです。











ではまた。











おわり^^