ナマズ釣り!鯉も釣れたよ^ ^ | がじろう+fishingのブログ

がじろう+fishingのブログ

大阪湾でのんびりまったりしてる釣り人です
ルアーメインでたまにサビキなどのファミリーフィッシング楽しんでます(^-^)
釣行回数は学校あるので少なめです

こんばんわ!




がじろうです!





今回は前回、ナマズが釣れる情報を聞き、





黄色いお店でこちらを購入

{3F670064-9606-45C0-9CE3-AAC4FD428FEA}


スピナーベイト!




何色がいいのか全くわからなかったので




前回出会った方が使っていたカラーに似たものを購入





早速、これを持って今回はベイトタックルでナマズを





スピニングタックルでバスを狙います^_^






ランガンして、いつもの水門付近へ






相変わらず流れがすごい、、、







すると、なにかが引っかかる






鯉でした、、、






すぐに外れたので、良かったけど、鯉がたくさんいる






ボラも大小様々いて、5センチ程のベイトもいる






シーバスおるんちゃうかこれ笑





そんなこんなで、シャッドをキャストしてひたすらただ巻き







すると何かがヒット!






竿の形がハンパないことに、、(例えるなら三日月みたいな、、笑)






ギュンギュン走るので、少しドラグを締めて勝負!





なんとか寄せてきたのは、バカでかい鯉!







しかも口で食っている笑笑






ヒットから取り込みまで5分程度かけて






{077006D6-E098-4BA5-AF95-4B16190152A2}

{91DED641-FFD2-441B-88BB-BB9576697AC1}


予想外すぎて、メジャーが意味を成していません笑






推定80センチオーバー!





10キロはありそうなモンスター!





ナイロン16lbだったので安心してファイトできました





そんなこんなでボウズは回避





この後、スピナベを投げていると、岸壁で細長い魚体をバラす、、、





ナマズかぁぁあ





仕切り直して、小規模水路へ移動







ここは、ウィードがあった時期に、ウキ釣りでナマズをバラしてる場所





期待はできる!





すると2投目でヒット!






かなり頑丈なタックルなのに、ドラグもだされ





よく引くのでもしや!?と思い、丁寧にやり取りをして







上がってきたのは、、、





{00FCE527-EBCE-4B86-9644-CD2F00533A7F}


{1A7D88DB-B7FA-4EFB-B2E3-11CCB5E76598}

{45B5BCEE-6F25-4CF6-9B7E-9FB30BA5C539}


きました!狙いのナマズ!






初ナマズで嬉しい!





{64C8BAA9-BA3D-4637-AAF5-38BB42FD9583}


サイズは55センチくらいかな






タックルは、MHのベイトロッド、SHIMANOの船用ベイトリール301
ラインはフロロ16lb





こんなガチンコタックルでもよく引いたので





ナマズ恐るべし





それにしても楽しかった!






これはハマりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)






{4DBC520D-9E24-4431-901D-872FDA5C2C84}


ちなみにフィールドはこんな感じです





水深は浅いですね





昨日の雨で濁りが入ってたのが




良かったのかもしれないです^ ^





まだバスは釣れてないので







次回もお楽しみに!






おわり(๑˃̵ᴗ˂̵)