2024/04/29 | ギター野郎カズ〜ソロギター、弾き語り…ギター以外も少々〜

ギター野郎カズ〜ソロギター、弾き語り…ギター以外も少々〜

アコギ、ガットギター、エレキ、ラップスチール、ドブロ、ワイゼンボーン、ウクレレ、マンドリン、バンジョー、三線、バイオリン、マウンテン・ダルシマー、チャップマン・スティックなんかで遊んでます♪たまに、EWIやキーボードもね〜(^^)v

image

image

Ado Special Live “心臓(Heart)” day2🎤🎶✨😆
と、言う訳で...Adoちゃんの国立競技場ライブ2日目です🎶✨本日は晴天...めちゃ暑かったです🥵改めて国立競技場を外から見上げるとめちゃデカいです😂で、本日のAdoみくじは吉でした😁...で、本題😁ステージは長方形のグランドに横長のステージでした...背後には超巨大スクリーン✨2日とも1階席の前方...昨日はステージ正面近くの位置、今日はステージ真横近く...でした✌️オープキングから本編ラストの前までMC無しのノンストップです🎤🎶オープニングが“うっせぇわ”...以後“Tot Musica”“ラッキー・ブルート”“ドメスティックでバイオレンス”“愛して愛して愛して”“過学習”“マザーランド”“ギラギラ”“永遠のあくる日”...この曲のアウトロ...歌の後にドローンと花火を使った空中ショー✨競技場上空に多数のライト付きドローンで巨大な心臓が出現...左右から心臓に繋がる動脈っぽいところに向かってロケット花火が...花火が上がる度に心臓が鼓動して...別のドローンで心電図の波形も...この後、星空になったりして...最後はAdoちゃんのシンボル、青薔薇になって空中ショーが終了🌌🎆ここからAdoちゃんも脱獄して...爆上がりです😆“私は最強”“レディメイド”...ライブで人気曲です🎶ライブ初披露連発で“クラクラ”...ク〜ラクラ🎶のところは大合唱😆“ショコラカタブラ”“Value”“Hello Signals”🎶✨次がお祭り騒ぎの曲3連発です...“いばら”次からステージセンターから左右に伸びる花道まで移動...まずはステージ向かって左側...今日僕が居た方に来て“唱”...いろいろ爆上がりです😂次は反対側に移動して...“踊”✨お祭り騒ぎです😂ここで初MC…ご挨拶やら海外遠征報告やらライブのコンセプト説明があって...『次が最後の曲です❗️』で...“新時代”で花火が上がって本編終了😁ここからがサプライズ連発...アンコール1曲のイントロでB’zのTak Matsumotoさん登場...B’zがAdoちゃんに提供した“DIGNITY ”を共演🎸🎤...本当にびっくりしました😆松本さんはこの一曲だけで...バックバンドのメンバー紹介演奏があって...その隙に何やらAdoちゃんがステージサイドに移動して...ゴンドラには乗車😳ゴンドラに乗って“行方知れず”“逆光”“FREEDOM”を歌いながらアリーナを一周✨めちゃ近くでAdoちゃんを見れました..初フルカラーのAdoちゃん😂特に初日はゴンドラが目の前に来た時にAdoちゃんアリーナ側を向いていたのですが...つい大声で『Adoちゃ〜ん❗️』と叫んでしまったら振り返って、少し屈んで僕の方面に手を振ってくれて...本望😂まだまだサプライズは続いて...『ボカロと歌い手の架け橋になりたい...』的な発言に続いて...初音ミクちゃん登場🎤🎶ミクちゃんと新曲“桜日和とタイムマシン”を披露✨2次元のミクちゃんがフルカラーで3次元のAdoちゃんが影絵と言う...見た目も不思議なデュエットでした🎤🎶✨最後のMC感極まって涙声になっていましたが...ラストはAdoちゃん曰く『特別な一曲』“心という名の不可解”で花火が打ち上がって...終了🎶🎤😆めちゃ楽しいライブでした🎶😆...ライブも多くなってきて...曲ごとのリアクションも解ってきたので...今年の夏からのツアーが楽しみです...おそらく初のアルバムツアー✨抽選当たりますように🙏😂
#ado