どうでもよいことですが、

ブログ「幸福への近道」の松原照子氏が
”先日から いろは いろは いろはと頭の中に出てくるのです。”

というのうは、たまたま読んで、気になってしょうがないので

いろは”がつく地名を調べてみた。
1.岐阜県関市いろは
2.名古屋市港区いろは
3.静岡県静岡市葵区伊呂波
4.
いろは島・・・佐賀県 伊万里湾、国民宿舎いろは島もある。
5.
いろは坂・・・栃木県日光市
6
いろは坂・・・東京都多摩市

※上記以外に、いろは通りとか、店の名前につかっているところはたくさんあります。
地名でも、まだあるかもしれません。

有名どころの日光のいろは坂以外は行ったことないし知りませんせでした。
このどこかで何かが起これば、噂通りの予言者なんでしょうね。
ただ、日光のいろは坂での事故なら普通すぎますけどね。

では。

※追記
コロッケのいろは庄内店・・・28日午後1時35分ごろの大阪府豊中市庄内西町の商店街で火事。
飲食店の火事だと普通すぎるけどな。