3月は年度末、なぜか3月中にしなければならないことが多い。

気になることはたくさんあるが調べる時間がなくストレスです。

先月は北海道に用事でいっていたが、記録的な寒さで雪もすごかった。

その時、移動中に見たニュースで気になったのが、

暖冬と雪不足で、カリフォルニア州のスキー場の利用者が大幅に減少しているという記事。
http://www.usfl.com/Daily/News/12/02/0229_030.asp

何が気になるかったって、
日本の震災前は平年より暖かく、
昔から暑い年のあとは大地震が気やすいとか言われている。

今度は、カリフォルニアに大震災が起きるかもです。


性格的に過去の記録で検証したいのですが当面時間がとれないので仮説のみの記載です。

日本は、暖かくなる4月頃に地震がさらに活発になるかもと思っています。

では。