なんか、3時くらいに目が覚める・・・地面落ち着かないな。
これから寒さが和らぎ、揺れるかもね。

震災から1年近くたつ・・・
大量の瓦礫処理で被災地は困っている。

多くの国や地方自治体がなんとかしようとしている。

一部の国民が反対している。

ただ、反対している。
放射性物質が持ち込まれるかもしれないと・・・

関東は、とっくにばら撒かれているのに・・・
何をいまさら・・・・
まんべんなく、放射性物質がちらばらるより集約して保管したほうが安全だとおもうけど。

最近、ただ反対する人ばかり・・・

政治家も評論家も一部のブロガーも・・・

反対するからには、ほかの方法を提示して解決しなさい・・・

ただ、”やだやだ”いう人は、わがままな子供と同じでしょう。

不景気で仕事がない自治を中心に、安全性を確保したうえで
瓦礫処理をさせるべき、ごみ施設を国が支援して作るべき。

瓦礫は減るし、雇用は増えるし、一石二鳥。
生活保護をばらまくより効率的だと思う。

文句だけ言う大人には絶対になりたくないものだ。

では。