GREEの無料ゲームは、有料ゲームに導くという問題。

いわゆる「フリーミアム」のことです。

 基本的なサービスや製品を無料で提供し、さらに付加価値サービスについて料金を課金する仕組みのビジネスモデル。

「フリーミアム」(Freemium)という単語は、「フリー」(Free、無料)と「プレミアム」(Premium、割増)という、ビジネスモデルの2つの面を組み合わせてつくられました。


今回、個人的に気に入らないのは子供の心理に付け込んだビジネスをしているからです。
痴呆老人に訪問販売をするのと同じで、よく内容を理解せず契約、今回はクリックさせているのですからね。


子供と老人を騙すような会社はつぶれてくださいね。人間としてはクズ集団ですから。

被害者の方々は、少額訴訟をおこしたどうでしょうか?

少額訴訟制度・・・
60万円以下の金銭の支払いを求める訴えについて、 その額に見合った少ない費用と時間で紛争を解決する訴訟制度。各地の簡易裁判所において 裁判が行われます。

原則としてその日のうちに審理を終え判決が出される。
 (平均して1~2時間程度。ただし訴えを提起してから実際の審理が行われる日までは、平均して40日ほどかかる)。

訴訟費用も数千円だったと思います。

グリー株式会社は、社員数 758名
株式会社ディー・エヌ・エーは、社員数 連結:1,604名(単体:646名)

もし千人近い人が訴訟すると・・・・さすがに反省するかもね。
逆に、これを利用して会社を脅すような方もでてくるかもね。

どっちにしろゲームと賭け事は、ほどほどにね。

では。