福島県の二本松市で
米の予備検査で放射性セシウムが500ベクレルだったという報道。
農家の方は気の毒としかいえない。

国の都合の500ベクレルなんで、そもそも検出した時点で、多くの人は、その米を買わないと思う。

まず、なんでウクライナとかの基準より甘い基準なんだ。

水だって
セシウム137(Bq/Kg)
ウクライナは2
WHO安全基準は10
日本の暫定基準は200

パンや穀物は
ウクライナは20だよ。

あと、なんでストロンチウム90とか測定しないのか?

汚染させれた米と汚染させれた水でご飯炊いて、放射線レベルの高い場所で生活させているのはなぜ?

どうして野党とかも問題としてあげないのか?

何もうったえることができない子供のために体を張っている政治家が出てこない限り日本の未来は残念な結果になるかもな。

将来、放射線レベル測定機能付き電子レンジがでそうだ・・・・

今の与党と東電の社員は、チェルノブイリに自費で視察し、多くの声を聴いてこいよ。

役人のまとめた書類には真実はないんだからさ。

大人なんだから、子供ために仕事しなよ。

では。