東日本大震災から半年。米国の911から10年たった。

良い事より悪い事の方が生活を大きくかえる。

・911から飛行機のるのが面倒になった。セキュリティーチェックがね~。
・震災も、古いビルの飲食店は避けるようになった。
・食糧も少し買いだめするようになった。
・水もためるようになった。
・携帯の充電も気にするようになった。
・放射能レベルをチェックするようになった。
・地震予知ブログを見るようになった。(昔から見てたが、、頻度が増えた)
・お酒も減らし、いざというときのために気を付けるようになった。

一番、気になるのが、予言や予知は当たるかどうかだ。
後出し予言や、根拠が乏しい地震発生日が311以降増加した。

自分が地震予知ブログを見るのは、
昔から、「偏頭痛」が時々おきるのですが、その原因チェック一つにしているのです。
以下のどれかなのか・・
1.気圧の変化(台風)
2.地震の前
3.体調不良

実は今朝9時過ぎから偏頭痛が悪化してきまして、台風来てないし、また地震くるのか?という感じです。

震災後、松原照子さんという方のブログが脚光を浴びて、たまに見るのですが、
先日の和歌山の台風水害と思われ記述が8月11日にされてました。
********
START
■ダムから大洪水が押し寄せる
Date: 2011.8.11
最近気になる事が又一つ増えた。
津波って海だけのものなのだろうか?
こんな事を考える私がきっとおかしいのだろうとは思うのですが、気になるので書いておきます。
地震が起きる。するとダムから一気に大洪水が押し寄せる。
これって津波とは言わないのでしょうネ。

でもネ。地震によってダムが崩壊したと云うより地下から水が湧き上がるように水位を上げて、津波のように押し寄せるのです。
見えた映像が現実にならない事を願うばかりです。
**********END
もし地震で土砂ダムが壊れたら・・・心配です。

これが当たったとしたら

もっと、気になるのが同時期に、東京湾岸の事が書かれていて
********START
■東京湾岸
Date: 2011.8.11
私はどんな事があっても、東京直下型地震だけは起きて欲しくはありません。
勿論、何処に大地震が来ても悲しいだけですが
ただネ、福島原発とは違う恐怖を東京湾岸に感じ取っているのです。
石油タンクが地震で炎上したらと思うと心配なのです。
もしも、タンクが壊れて海上に液体が流れ出したら。
私一人の心配事で終わらせたいと思っています。
**********END

もし、この予知が当たると、ガソリンもガスも供給不足になったり、有毒ガスで東京湾一帯は避難せざる負えなくなると思う。

今週、大きめの地震が来るかもしれない気がしましたので、備忘録として記載しました。
半年がたったが、もう一度、どう自分の身を守るか考える時だと思います。

マスクとラジオはもって歩こうね。

今週もテレビ見て思ったが、政治家の言葉尻で遊んでいる暇があるなら、もっとやるべきことがあると思うよ。野党もマスコミも何のためにいるんだ?

では。