今日、16時頃、硫黄臭かった。
ネットでも書かれていたので広範囲だ。

なにかの前兆だといやなので、記録しておく。

昔のメモをみたら2000年8月28日昼前頃、都内で硫黄臭かった。
これは、原因がわかって、三宅島の噴煙だった。

・ニュージーランドのクライスチャーチの2010年9月の地震の前にも硫黄臭がしたとか。
気温が高いうえに火山活動が活発だと、地熱の温度が上がるから発生しやすいんだろうな。
・赤潮、青潮でプランクトンの死骸が影響とかもいわれるけど、これも水温上昇なんだろうな。
・セミが鳴かないとかいうけど、これも温度が高すぎると鳴かないからな。
・蚊も暑すぎると活動しないので、炎天下では蚊に刺されない。25~30度くらいまでは活発なんで節電で室内で刺されるリスクは今年は高いんだよな。

こういう異常っぽい前兆って、結局、気温が高いことを言っていて、それはCO2なんかより地熱の影響が大きい可能性があるので、火山が爆発しやすい、地面が動きやすい、大型台風が発生しやすい(海水温が高い)ということ。

今年から来年は、地震・火山・台風のリスクが高いってことですね。

なんか温度を詳しく分析すれば、地震の予想なんてできそうなきもするけどね。
研究者は物事を難しく考えすぎる上に、あたらないから、予言者みたいな人のサイトの内容を信じる人が多いんだろうな。

では。