9月の広島滞在記。 | Kazusou Oda Official Blog

Kazusou Oda Official Blog

小田和奏ブログ。
日常風景をつらつらと。時に散文。時に日記。

 

「slow time session 2」をリリース(と言ってもお店に並んでいるわけではないが)してから1週間。

広島で初めての2daysでのライブ。

初日は地元も地元、可部でのライブ。

そして二日目はヲルガン座での弾き語りワンマン。

 

可部でのライブはカヴァー曲が中心となる「可部のヒットスタジオ!?」というイベントで、

これはいろんな人から頂いたご縁で「かしわや入江」さんで開催することになった。

呉服屋さんであり、カフェであるという、素敵な空間で

ご挨拶で夏に伺った時に一発で気に入ってしまったのであった。

またご家族の雰囲気も本当に素敵。

 

 

ここ数年、本当にありがたいことに自身のライブ以外でも広島に帰れる機会が増え、

地元を作っている人たちに会える事がとても嬉しい。

自分の幼馴染や同級生達が自分の街を自分たちで動かしている、

それはとても頼もしく、羨ましくもあった。

 

自分でも何か故郷にできることはないんだろうか、と実の所ここ10年くらい考えていて、

でも地元を離れてすでに20年。いきなり偉そうに自分が陣頭指揮であれこれするのもちょっと違う。街はその街で生活する人が作っているのだから。

 

じゃあ、どうすればいい。

 

結局、行き着く答えはわかりきっていた。

やはり自分は音楽を生業としてここまできたのだから、その分野からやれるしかないのだ。

それを地元の人たちとコラボレーションすることで何かできないか。

 

少しずつだけど、そんな気持ちと共に今できることから。

その新たなはじめの一歩としての今回のイベント。

 

 

 

イベント前日は弟がやっているFMはつかいちの番組に出演させてもらた。

シチュエーション的にはちょっとくすぐったい感じで、

久々のラジオ出演は楽しくしゃべらせてもらいました。

新曲「さよならドリーマー」も電波に初めてのっかった(はず)。

 

 

 

ライブ当日にやっと全員集合してリハーサル。

自分が東京在住なのもあって、事前からの仕込みを済ませ合わせていく感じは申し訳なさもあるけど、セッションならではのスリリングで面白いポイントもとてもいい。

 

会場入り。

広島でお世話になってるチームにも今回はサポートしていただいた。

 

 

ゲストに万貴音と月山翔雲くん。

 

今回はその街を拠点として活動してる人たちとやりたかった。

万貴音とはだいぶ久し振り。

月山くんとは初めまして。

 

新鮮味と阿吽の絶妙なミックスを。

 

 

 

 

それで、この日のセットリスト。

 

01.夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&安全地帯
02.ラブリー / 小沢健二
03.年下の男の子 / キャンディーズ
04.あかり / 伊藤蘭 
05.さよなら夏の日 / 山下達郎
06.Hello, Again~昔からある場所~ / My Little Lover
07.花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉
08.あきのうた / 月山翔雲
09.じゃんごーじゃんごー / 万貴音
10.天気予報の恋人 / Chage&Aska
11.higher grayer / 小田和奏
12.Life is colorful / 月山翔雲
13.パプリカ / Foolin
14.白い雲のように / 猿岩石
15.拝啓 / 万貴音
16.さよならドリーマー / 小田和奏
17.デイドリームビリーバー / ザ・タイマーズ
18.もしも・ひろしまに / ダークダックス

 

Encore

数十年後のラブソング / 小田和奏

 

あれこれとアイディアを出し合って決めていった中、

なかなかの濃度になりました。笑

 

 

地元ならではの暖かくも緊張するような空気。

馴染みのある曲から、初めて触る曲まで。

 

 

周りの方々にたくさん協力してもらって、

おかげで満員御礼のあったかい夜になりました。

ご来場のみなさま、関係者のみなさま、かしわや入江のみなさま、

本当にありがとうございました。

 

不定期ながら、続けていこうと思っています。

自分の故郷にいろんな人が帰ってきたり遊びにきたり

そんな場所になりたいと思います。

 

 

そして、年明け1/4にまた可部に帰ってきます。

こちらもぜひチェックで。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

新作「slow time session 2」

通販受付開始!!

http://spiralmotion.cart.fc2.com/

 

ぜひご活用ください。

 

 

 

 

 

---Live Infomation---

・各公演はHPから前売チケットの取り置き予約を承ってます。

http://kazusouoda.com/live/

 

 

 

10/13(日)宮城県・名取Cafe the EACH TIME

「ひとりむじーく 2019秋の宮城編 "Run&Sing"」

OPEN 18:00 / START 18:30 前売3000円(+1drink order)

Act:小田和奏弾き語りワンマンライブ

 

 

 

10/22(火)東京都・三軒茶屋Grapefruit Moon

「佐藤静奈の妄想デザイン室 特別編」

OPEN 18:00 / START 18:45 前売3000円(+1drink order)

Act:ペパーミント / 小田和奏×HAZE/大宮洋介 / 佐藤静奈アコースティックトリオ

 

 

 

10/25(金)愛知県・名古屋sunset BLUE

「sunset BLUE 4th Anniversary」

OPEN 18:30 / START 19:00 前売3000円(+1drink order)

Act:小田和奏×HAZE/大宮洋介 / 33Insanity’sVertebra / and more…

 

 

 

12/1(日)大阪府・心斎橋Live Bar 酔夏男

「in my room 〜Run&Sing〜」

OPEN 18:00 / START 19:00 前売3000円+1drink order)

Act:小田和奏

Guest:さごしん(佐合井マリ子×せきしんや)

 

 

 

Coda Piano Trio

 

2019.12.20(金)渋谷7th FLOOR

「Coda Piano Trio Live ~PassioneNatale~」

OPEN 18:30 / START 19:00 前売4000円(+1drink order)

 

Coda Piano Trio

Piano,Vox:Coda a.k.a. 小田和奏
Bass:田中亮輔

Drums:HAZE/大宮洋介

 

現在、2次先行チケット販売の準備中です。

http://coda.fireworks.cx/

 

------------------------------------------------------------------------------------