引きこもりな数日間。 | Kazusou Oda Official Blog

Kazusou Oda Official Blog

小田和奏ブログ。
日常風景をつらつらと。時に散文。時に日記。

九州南部を中心とした大雨の被害がないか心配しています。

 

PCでニュースを見るたびに不安が付き纏います。

 

 

自分を育ててもらった場所やたくさんのお世話になった方々、

知り合い、そんな類いではくくれない、その街に住む人々。

 

どうか無事でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入りました。

ということは今年も下半期に突入。

今年の初め頃からいろいろと進み始めたプロジェクトも今まさに佳境というところで、

日課であるはずのランニングも都合5日間くらい走れてもおれず、

とはいえ、古傷に痛みが出てたので、思い切った脚の休養と受け止め、

ひたすらに、音楽をいじりつづけてるここ1週間くらいです。

 

人に会ってるといえば会ってるし、

会ってないといえば会ってない。

 

 

以前と違うのは昼夜逆転させないことで、

夜に作業が捗るっていうフェーズは自分の中で通り越したのか、

むしろ午前5時くらいに目が覚めて、前日の作業を確認したり。

早朝は捗ります。こっちが自分の正解みたい。

 

 

まあ、でも午前様になる日も半分以上ですね。

そういうわけで、少し睡眠不足なのかも。

 

 

あとは、仕事を進めるゾーンの入り方。

一気に集中する術みたいなもんがわかってきたような気もしてます。

 

 

 

なんとなくダラダラと書き綴ってしまったわけですが、

楽器と弾いて、機材をいじり、一つの音楽を磨いて仕上げていく。

至極まっとうなミュージシャン的なアレです。

 

ミュージシャンの日常はとても地味です。笑

自分の場合、ステージがめちゃくちゃ派手なわけでもないけど。

練習も編集も地道にコツコツと。

その先に喜んでもらえる近未来を目指して。

 

 

 

 

 

どうやら今週いっぱいが自分的な一つの山かな。

 

 

一つ今の山を越えたら、少しだけリフレッシュして、

自分の今のイメージを抽出してまとめて音楽の形にしていく予定です。

 

だから、やっぱり来週も引きこもるのかな。笑

 

 

そんなもんなのかもですね。

コツコツと一つずつ。

本当はこれが一番苦手だったはずなんだけどなぁ。

でもその先にまた音楽を発信し、受け取ってもらう歓びを目指して。

 

 

それが自分のできる一番のお仕事なんです、きっと。

 

 

 

さて、夜ご飯食べたら今夜もうひと仕事。

 

 

 

そんな週報みたいな雑記でした。