旅人の奏でる体温、水戸のお話。 | Kazusou Oda Official Blog

Kazusou Oda Official Blog

小田和奏ブログ。
日常風景をつらつらと。時に散文。時に日記。


11月21日は水戸LIGHT HOUSEへ。
久々に水戸黄門を拝みました。
稲葉店長とも久々の再会。

今回はbrute in forestをゲストに。
そして地元から若手の2組。



楽屋でやんややんややりながら、ちょっとした悪巧みを考え中。
サティフォとは最近しょっちゅう会ってる気がした(実際札幌でsoulkidsライブでも来てた】。




けっこう髪の毛短いつもりだったんだが、だんだんと伸びてきた気がする。

んで、ライブ。
ライトハウスはいつも照明が綺麗。音も素敵。ズバンっとくる。

水戸の方々はいつも優しく微笑んでくれるようなそんな人たちが多い気がします。
楽しくもあっという間な時間が過ぎていったなぁ。




アンコールでブルートセッション。
なんだかおもろいグルーヴ感が出てました。

メインでがっつり歌ったった。
アコースティック形態で、こんな感じでトラックを作っていってみようと考えた最初に浮かんだのがブルートだったんです。
なので、ツアーも一緒に行きたいと思って。
素敵な時間でした。



打ち上げは豚シャブシャブとひたすらにヤングに喰らいあげました。
野菜もうどんもうまいけど、しゃぶしゃぶで食べる豆腐が好き。
かつお醤油ってのがあって、これがまた美味だったんだな。

そして、みな帰る面々を送り出したところ、ブルート重信の車がバッテリーあがっちゃって。
それでJAF呼ぶかどうすっぺ。って駐車場で話してたら、
それを店の中から聞いてたソウルバーのマスターがコネクターを貸してくれて、なんとか復活。


ってことで、ライトハウス店長稲葉ぱいせんと二人でそのソウルバーへ表敬訪問。
そのマスターがびっくりするくらいのレコードコレクターで、ソウル通で。
もうこっちが喋る間もないくらいに色々と聞かせてくれて、すっげーおもろかった。
マッカランをグビグビ飲んでて、じゃあ帰るかーってことになったんだけど、
「1杯ずつごちそうするからまだ飲んでけ。」っつってやすーいスコッチをおごってもらい、
でもたぶんそれがトドメの1撃となり、酔いが一気に回り始め、
宿に帰ってそのまま気絶でした。

水戸ありがとう。
ちょっと稲葉さんと来年何か企んでます。
祭りしたいなーと。


翌日起きて、ちょっと寝坊気味だったんだけど、
千波湖をランニングしたくて、ダッシュでラン。
気持ち良かったなー。あれもうちょっとゆっくり走りたい。


常磐道をひたすら東京方面へ。
外環辺りから劇的な渋滞があったので、そっから下道。
それでもけっこう時間かかってヘロヘロで帰ってきました。




一人旅は色々と考える時間があって、それもまたよし。
根本的に孤独だけども、ね。

時には必要な時間。



~ライブ情報~

12/01(日)東京・下北沢風知空知 「GMC2013」 14:30より出演

「小田和奏弾き語りツアー"旅人の奏でる体温"」

12/06(金)高崎club FLEEZ Asile
12/08(日)沼津Quars
12/11(水)豊橋club.KNOT
12/12(木)名古屋HUCK FINN FACTORY
12/13(金)京都SOLE CAFE
12/14(土)大阪・西長堀cafe Room
12/15(日)松山THE 3rd Floor
12/16(月)倉敷RED BOX
12/17(火)広島NAMIKI JUNCTION
12/18(水)周南ITALIAN DINING & CAFE covo
12/19(木)小倉FUSE(bar space)
12/20(金)大分club SPOT
12/21(土)福岡DRUM Legend
12/22(日)長崎ohana cafe
12/23(月祝)鹿児島WALK INN STUDIO

2014年
01/17(金)東京・新代田Live Bar crossing
01/18(土)東京・新代田Live Bar crossing
※ツアーファイナル・ワンマン2DAYS

各公演の詳細はHPをご覧ください。

http://kazusouoda.com/