下北沢ラプソディー、ライブ 来て頂きましてありがとうございました!!




2nd CDの発売ということで 来て頂き、CDも買って頂き本当にありがとうございます!!


出演者のJUN、前川真吾さん、大友マサノリさん、みんな最高過ぎた夜でした。


こんなに素敵なアーティストが集まること、あるんですね。
スタートから終わりまで 涙腺ウルウルした一日でした。


あんな風に 温かい会場にしてくれたのは、あの場所にいたみなさんのおかげでした。
本当にありがとうございます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JUN LIVE サポートギター

未来へ / Kiroro
wonderful life / NEIRO




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
KAZU 2019.3.16 LIVE SET LIST


1. ファインダー
2. Remember
3. to be
4. Treasure
5. 素直になれたら



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ファインダー

今日発売のCDの中にも入っている曲。
この歌を歌いながら浮かんだ月の夜、空見上げてギターを鳴らしていた 路上ライブ。

この道の先に光が射しているのか、この道がどこまで続いているのか 不安の毎日の中、何度も変わる季節の瞬間瞬間を思い出すように、忘れないように書いた歌。


だから 今回のCD "君を想うとき" に収録することを決めました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Remember

月の歌の2曲目。
セットリストの一曲目が 大事なことを忘れないために書いた歌だとしたら、このRememberは 大事なことを思い出す歌。

そして、今日というなんてことのない1日がいつか大切な1日として思い出すための歌。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
to be


今回発売したCDのメイン曲。

曲が生まれた時にYouTubeにあげたので楽曲自体はYouTubeで聴けるのですが、改めてアレンジを見直し、レコーディングをし直し作り上げた歌。


目の前を通り過ぎる人波と季節の中で変わって行くものも、変わらないものもある。

そして、君がいるから笑えるし、君がいるから笑えないこともあるんだ。

そんな歌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Treasure


本当は今日は歌うつもりじゃなかった歌。
2月に行われたイベントでは声が出なくて 全然歌えなかった大切な歌。

あの日、あの状況の中で 届いたことと、まったく届かなかった思いと、伝たわってくれた思いと伝わらなかった悔しさと、

それでも受け止めてくれた優しさに押しつぶされそうになった ライブでした。


まるで、あの日 僕がいなかったように感じた悔しさがそのまま今日のライブに活かせた気がする。


あの日も、今日も聴いてくれた方、本当にありがとう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

素直になれたら


10年以上前に作ったこの歌を、今日発売のCDの中に入れたこと、2019年最初のライブで最後に歌った意味を考えました。

僕らは巡り会うべくして巡り合って
出会うべきタイミングで出会っているのだ。


きっと今居てくれている みなさんのことも、
あの日 10年前 路上ライブにいてくれていた みなさんのことも、

プライベートで出会った みんなのことも、きっと出会うタイミングはその時だったのですね。


タイミングはきっと 最初から決まっていて、いつだって 僕らはグッドタイミングで出会っているのだ。


素直になれたらを歌いながら、自分で書いた歌詞に 胸が締め付けられて 歌いながら泣きそうになったのです。



強がることは簡単だけど、自分の弱さと向き合って生きよう
自分が変わらなきゃ 未来だってきっと何にも変わらない。







すごく温かい一日でした。
今年はまだまだぶっ込みますのでよろしくお願いします!!






あれ、じゅんがいないので、最後はこの写真でお別れとします。



また明日。