夏休み、自分の実家に来ました。

妹夫婦が旦那さんの実家に戻っているため、母と二人で晩御飯を食べていました。

すると、御年67歳の母が一言、就職が決まったと。

詳しく聞いてみると、シルバー人材センターに登録したところ、都バスのシルバーパスの更新受付業務の紹介が来て、応募したら受かったと。それは1ヶ月間の仕事ですが、その後、5年間勤続可能な事務業務も決めてきました。

65歳まで、一般企業の経理業務をしていた母は、定年退職をしても、当然静かにできるはずもなく、スポーツクラブに通い、友人たちと会食し、旅行に行きと、アクティブなおばさんでした。

が、やはり根っからの働き者。なにより働くことが好きなんですね(^_^;)

にしても、共働きの妹夫婦と同居して、家事全般を妹にやらされていた(苦笑)生活はやはり性に合わなかったのでしょうか。

やっぱり私はこの人の血が流れているんだなあと妙に納得してしまいました。