今年もあとわずかとなりました。

 

今年の目標及び達成度です。

1.電気通信主任技術者(伝送交換)取得。

⇒無事取得することができました。良かった点は今年度で廃止となった専門も

合格できたことです。勉強時間がなかなか取れず、専門はほぼ一日しか勉強

できませんでしたが、無事合格することができました。

自己評価100点。

 

2.一級陸上無線技術士挑戦。

⇒挑戦といいますか、合格することができました。電通主任よりは勉強の質が良く

満足いく内容となりました。

自己評価100点です。

 

3.仕事は粘り強く実行。

⇒粘り強さは特に気にせず仕事をうまくこなせたと思います。

ただ、12月から会社代表となり、さらに気を引き締めていかなければなりません。

会社の皆とともに精進したいと思います。

自己評価70点。

 

4.家庭は娘と息子に気に入られ、奥さまを少しでも楽にさせる。

⇒もっと家族に協力できたと思います。帰りが遅くても積極的に奥様の手助けを

していきたいと思います。任せきりではだめです。

自己評価50点。

 

その他

一陸技取得により職業訓練指導員(電子科)を取得でき、さらに思い立って受験した

危険物乙2を満点合格できました。

ただ、受験予定だった数検準2級は仕事と重なり未受験…非常に残念です。

 

年内中に来年の目標を立て、年始めから少しでも実行していきたいと思います。

 

皆様良いお年を。