ミシシッピ-ニオイガメの飼い方 | 東京都足立区のアクアショップ モアアクアガーデンかずぽよのブログ

東京都足立区のアクアショップ モアアクアガーデンかずぽよのブログ

熱帯魚、海水魚、水草、金魚、メダカ、小動物、両生爬虫類、用品を販売中です
よろしくお願いします

おはようございま~すキラキラ

モアアクアガーデンです爆笑

昨日は今年はじめての

ミシシッピ-ニオイガメ

カブトニオイガメ

入荷してきましたカメ音譜


なので

簡単な飼育方法を書いておきますねニコニコ


うずまき体長 13㎝前後

うずまき水温 26~30℃

うずまき飼育ケース 最終的には45㎝以上
はじめはプラケースでも飼育できますニコニコ

うずまき餌 乾燥フードや乾燥エビ
冷凍アカムシ など

うずまき紫外線ライトはあった方がいいです

うずまき水換えは小まめに音譜
フィルターをつけてない場合
毎日換えましょう

うずまき寿命 20年以上


キラキラ赤ちゃんの時は泳ぎが上手くないので

水を入れすぎないように注意してあげましょう


キラキラ水換えは水が透明に見えても小まめに

換えてあげましょうラブラブ大事ウインク


むかーし飼い方がわからなかった時に

ミドリガメと同じ感覚で飼育していたのですが

今考えてみれば水換えをサボっていた時に⭐にしてしまった事がありました

なので水換えはしっかりしてあげましょうねニコニコ


本日も
沢山のご来店お待ちしておりますニコニコラブラブ


アメブロに載ってない子達も
インスタグラムにのってます爆笑
よかったら見てみてくださいねラブラブ


うずまきかずぽよ店長のインスタグラム



 入荷案内などのYouTube始めました飛び出すハート
よかったら見てみて下さい爆笑




うずまきすぐに使える海水販売中うずまき

ひらめき電球水換えの時海水を作るのが面倒

ひらめき電球水換えしたら調子を崩した

ひらめき電球苔が出て悩んでる

お客様に、おすすめですウインク
RO水、人工海水販売中ですグッ




東京都足立区西伊興4-3-18
03-6807-1444
モアアクアガーデン