春のめざめ。 | しぃのブログ

しぃのブログ

好きな事をブログに書いてます。








春のめざめ。観劇して来ました。


舞台のアクリル板に自分を含めた観客が映ってて表情までは分からないから、不気味な大人達が監視してるみたいでした。


メルヒオールの健太郎くんが目の前に来た時は、瞬きしないようにガン見しました。
表情がよく見えるのが最高に良かった。
目の動きも凄く見える。まつ毛も見える。
そして魅力的ラブラブ
こんな顔するんだ。と初めて見た表情もあって新鮮でした。
健太郎くんに関しては、語彙力なくなるので。
とにかくもっと好きになった‼︎‼︎って事ですね。


客席の隔たりなく近くまで来て、舞台の中に入っている感覚の演出は、物語にどっぷり浸れて、感動しました。
泣いてる方もたくさん居ました。


モーリッツの栗原類くんは、よく舞台の観客を見てる⁇お芝居してる時も観客の反応も見てお芝居してる?目が合ってるの⁇こっちめちゃくちゃ見てるよね?って言う場面がたくさんありました。
惹きつけて離さない感じのお芝居が凄い‼︎‼︎‼︎


ヴェントラの岡本夏美さんは、笑って笑ってクルクル回って無邪気に母親にまとわりついて。
よく服を脱ぐ。
可愛らしさ全開だけど、不安や戸惑いの表情も切なくてよかったです。ヴェントラが本当に好きって事が伝わりました。


子供達の悲劇⁉️
昔は分かった子供達の気持ちも、今感じている大人達の気持ちも、両方とも分かる気がして複雑な気分になりました。

最後に。
念願のスタオベも出来て、最高な舞台でしたドキドキ


横浜は舞台と観客が本当に近いので、ちょっとの物音がよく聞こえそうあせる
大量のフライヤーは必ず席の下に置いた方がいいですねあせる膝には何も置かない方がいいです!!
動けなくて大変そう叫び