風物詩 | kokoの水彩画ブログ

kokoの水彩画ブログ

ご訪問いただき ありがとうございます!

 

昨今は

 

勝手に野焼きをしてはダメ!

 

(みんなしてるけどね😚💦)

 

 

年に一度 公認で?野焼きが出来る

 

畦畔焼きが

 

地元で行われました

 

 

十分に”気を付けて”

 

”火をつけて”と

 

言われてはいるものの

 

大きく燃える火を見て

 

喜ぶ人も少なくありません🤩❤️‍🔥

 

 

火が大きく燃え広がり

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

今年も”間一髪”の場面が!

 

 

風物詩とは言え

 

誰も責任を取れない

 

危険と隣り合わせの行事は

 

もう長くは続かないでしょうね

 

『畦畔焼き』 229x305 ohuhu

 

 

オマケ

 

👿👹👿👹👿👹👿👹👿👹👿👹

 

今日は節分です

 

 

① 私はまったく興味がないのですが

 

家内は恵方巻を作るために

 

お刺身を買いに行きました

 

 

暖かい汁物があれば

 

私はそれで満足です

 

 

 

② ご近所さんの玄関先に

 

イワシの頭がヒイラギの枝にさしてありました

 

我が家にはそういった習慣も無いのですが

 

悪魔が寄り付かないとの事なので

 

写真を撮らせていただいて

 

絵を描きました

 

 

 

我が家の玄関横に掲示しましたが

 

ニオイもトゲトゲ触感も無いので

 

厄除けには

 

多分ならないと思います😅

 

 

ご用の鬼さん、

このボタンを押さないで下さいネ!

 

 

③ 豆まきはチャンとやります!

個包装ですが・・・

😄