写真

 温室のトマト畝を整備した状況と温室内のミニトマト3苗の状況

 

感想

 昨日も荒天だったので、天候の影響を受けない温室内のトマト畝を整備。

 マルチシートを剥がし、畝の掘り返しと掘り返した通路の土で畝の嵩上げ→ケイカル撒き→液肥撒き→マルチシート張りだ。

 

 越冬し、既に育っているミニトマト3苗(2苗と思っていたけれど、開花したミニトマト苗の側にもう1苗あったので、別の場所に植え替えたf^_^;)があったので、マルチシートを全部は剥がせなかったけれど、なんとか完了。トマトは連作を嫌うらしいけど、永田農法のお陰か、連作の影響を感じたことはない(^O^)/。

 

 DCMで88円のトマト7苗(桃太郎4苗と単に大玉と書かれたもの3苗)を買ってきているので今日は植え付けだ(^O^)/。

 

昨日やったこと

 温室のトマト畝を整備(写真)、ミニトマトの植え替え

 

今日やること

 収穫、温室のトマト畝にトマト7苗植え付け、畝作り