感想

 赤い実は南天だとばかり思っていたけど、千両と万両だと妻に教えられた。

 葉の上に実をつけるのが千両、葉の下に実がなるのが万両とのことで千両には黄色の実もあるようだ。確かに万両の方が重そうで金持ちっぽいf^_^;。

 「千両万両」の語呂は「ヤン坊マー坊」に似ているけど、新しくなった9代目の「ヤン坊マー坊」は何だかスマートすぎてどうなのと思ってしまうのは感性も年取った証拠だろうかf^_^;。

 

 梅の木にも花が咲きはじめた。そういえば、2年前にこの梅の木から成った梅を使って作った梅酒(糖質セイゲニストだから氷砂糖の代わりにエリスリトールを使用(^O^)/)がまだ冷蔵庫野菜室の隅にあるはずだ。今日飲むかな(^O^)/。

 

今日やること

 大根収穫、ミニトマト畝整備、農作業場整備