写真

①昨日の収穫:オクラ54個、万願寺唐辛子3個、伏見甘長唐辛子11個、シシトウ10個、ピーマン7個

②バザーに出品するため物干竿から収穫したヒマワリの種

 

感想

 月末に地元の公民館で開催される「ふれあい大会」の主催者側である俺。ウオーキング&ゴミ拾い、餅つき&カレー試食、クイズ大会にSDGsバザーもやるという盛り沢山な欲張りメニューを提案してしまい、やや忙しモード突入済みだf^_^;。

 それで、バザーにFREE(無料)出品物として「ヒマワリの種」を考え、倉庫の物干竿に干して乾燥させていたヒマワリの花の一部から種を収穫し、ちょっとおしゃれっぽい器に入れてみた。

 当日は、この器、種を入れるビニール袋、器からビニール袋に種を入れるスプーンのような物、種を取ったヒマワリの写真、「このヒマワリから取った種です。ご自由にお持ち帰りください」とのキャプションなども準備し、ディスプレイするつもりだ。

 来年ヒマワリを植えようと考えている人には貰ってもらえるはずだと思っているけど、どうだろうかf^_^;。

 

昨日やったこと

 収穫(写真)

 

今日やること

 収穫