写真

 ①昨日の収穫:オクラ61個、ゴーヤ9個、ミニトマト22個、キュウリ7本、ナス4個、シシトウ20個、甘唐辛子10個、スダチ60個

 ②昨日、畝から抜いたヒマワリの茎を干してある花の下に立ててみたもの

 

感想

 第二期キュウリは壁に沿って畝を作っているので観察しやすく、キュウリの超大型巨人化f^_^;を見過ごすことはないと思っていたのだけれど、昨日の収穫では1本見過ごしていたことが判明。毎日収穫しているオクラも必ず毎日巨大化しているものがある。光学迷彩の巧みさか、こちらの間抜けさか、それが問題だ(^O^)/。

 秋植えのために畝の整備を始めた。道沿いのヒマワリの畝。台風で倒れて花は取って、重い頭が取れた茎は、再度立てていたのだけれど、昨日全て抜いた。この巨大茎、何かに再利用出来そうなので、ちょっと考えようかなと思っている。

 

昨日やったこと

 収穫及び畝整備(写真)、1平方メートル開拓、除草、キュウリへの液肥やり

 

今日やること

 収穫、畝整備、1平方メートル開拓、除草、キュウリへの液肥やり