写真

①昨日の収穫:トマト1個、ミニトマト180個(路地160、温室20)、オクラ61個、キュウ     リ11本、ピーマン5個、ゴーヤ2個、シシトウ9個、甘唐辛子8個

②一昨日に収穫したスイカの断面

 

感想

 ここ1か月の主食(糖質セイゲニストなので米パン等の炭水化物は摂らないf^_^;)はキュウリ(塩を振って生食がメイン)とミニトマト(ベビーチーズと一緒に食べると最高(^O^)/)だったが、先週からはオクラ(レンチンで醤油マヨネーズ。いくらでも食べられる(^O^)/)も主食に加わり、充実の夕食だ。

 オクラの収穫はまだまだ増えるが、ミニトマトとキュウリの収穫は、そろそろ峠を超えた感じで、オクラ以外は家内消費も可能となる日も近い。

 昨日は一昨日収穫した小玉スイカを切って(写真)、食べてみたが、甘く(糖質セイゲニスト的にはダメだけどf^_^;)、シャリシャリと食感もよく、美味かった。

 同じく一昨日収穫した黄色く熟したゴーヤも「ミニトマト肉野菜炒め(7月8日ブログ参照)」の野菜素材の一つとして料理し、食べてみたが、苦味が無いのでゴーヤ感ゼロ。それじゃあゴーヤを入れた意味ないじゃんという気もするf^_^;。

 

昨日やったこと

 収穫(写真)、路地ミニトマトへの液肥やり

 

今日やること

 収穫、枝豆への液肥やり、温室野菜、ゴーヤ、鉢植えヒマワリ・キュウリへの水やり