写真

今朝の収穫:キュウリ23本(路地)、ズッキーニ5本、甘唐辛子21個、オクラ5個、茄子3個、ミニトマト16個(温室10、路地6)、トマト1個、スティックセニョール、パセリ、チマサンチュ(一番下に置いたのでほとんど見えないf^_^;)

 

感想

 キュウリの大量収穫が原因だけど、重ねなければ竹ざるに収穫した野菜が載りきらない状態だ。7月になればキュウリに代わり、路地のミニトマトが大量収穫の主役の座を奪うと思われるが、キュウリの大量収穫いつまで続くのか、楽しみだ(^O^)/。

 こだまスイカ(マダーボール)も実が成長しているのを確認(後日写真(^O^)/)。スイカやカボチャなど地面に蔓が伸びる野菜達は蔓の管理が面倒くさいので多くは放置状態f^_^;。カボチャの蔓は1苗だけ試験的に上に這わる作戦実行中(後日写真(^O^)/)。

 

昨日やったこと(昨朝除く)

 キュウリ・ゴーヤ用棚とその畝の整備(畝は掘り起こし・嵩上げ、ケイカル・液肥の散布完了)、ひまわり周りの除草と植え変え(余分なひまわりを別の場所に移した。)、キングベリーの収穫(4個)と水やり

 

今朝やったこと

 収穫(写真)と温室野菜、キングベリー、ゴーヤ及び別の場所に移し変えたひまわりへの水やり

 

これからやること

 キュウリ・ゴーヤ用棚のある畝へのキュウリの種植え、路地野菜達への液肥やり