昨日やったこと(昨朝除く):ニンニクを麻紐で縛り吊るす(100個完了)、ミニモスラ(青虫)退治43匹、枝豆用3畝目整備(土の掘り起こしまで)、温室野菜とミニトマトへの液肥やり

 

今朝やったこと:収穫(キュウリ5本(温室1、路地4)、ピーマン3個、ミニトマト6個(温室))(写真)、ミニモスラ(成虫)1匹捕殺、ミニモスラ(青虫)退治68匹(新記録)

 

これからやること:ニンニクを麻紐で縛り吊るす、枝豆用3畝目整備、各畝及び畝周りの除草

 

写真:ミニモスラ(青虫)軍団と今朝の収穫

 

感想:キャベツとスティックセニョールを守る為の戦いは熾烈で、今朝は捕獲新記録だ。

1つのキャベツを我が物顔に食い散らかしていたミニモスラ(青虫)軍団8匹を記録に残そうと撮影。結構いい写真のように思うけどどうだろうf^_^;。

 撮影後、更に同じキャベツに2匹発見。彼らとの戦いはいつまで続くのか。生存のため食うのは仕方ないんだろうけど、食い散らかした挙句、キャベツを糞まみれにするのはどうにかしてほしいが、糞が汚いと感じる感覚が間違えているのかもしれないとふ(ん)と思った。ふんとに困ったものだf^_^;。

 温室のミニトマトを初収穫。一粒のサイズが路地のより大きいのは液肥を多めにやっているからだろうか。味はどうか、夕食が楽しみだ(^O^)/。