ご近所は猫好きの家が多く、4、5匹飼っていて外で食事をやったり、自身は飼ってないのに食事だけはやったりしている家もあり、猫の天国状態で我が家の庭も当然のごとく悠然と歩き回っているf^_^;。

我が家は犬猫飼ってないが、俺的にはネズミや蛇の駆除が期待できるし、大人の余裕を見せ、彼らとは比較的鷹揚に接しているんだけどf^_^;、唯一、ふん害には憤慨しているf^_^;。彼らは我が家の庭に、しかも多くの場合、決まった場所で必ずウンチをするのだ。

実は、その場所の一つがミニトマト用の畝の間にあり、昨日、畝の間を綺麗に整備した途端、今日見たら早速ウンチしてやがる。

別に作物に被害はないけど、臭いのが困るのだ。

特にミニトマト用畝は雨除けシートを張るので匂いがこもりやすいのだ。どうしたものか。経験的に唐辛子置いてたら、そこにはしてなかったような記憶があるので、畝整備後、畝の間に唐辛子撒き散らし作戦をやってみようかな(^O^)/。

それでダメならチャットGPT先生に聞くか。でも先生も嘘つきだからなあf^_^;。