世間的には明日からゴールデンウィークだけど、私は「毎日がゴールデンウィーク」(^O^)/。

でっ、その利点を活かして今日はミニトマトの苗大量買い付けに今日行こうかと。

例年植えているミニトマトは、整備途中の畝の写真(雨除けシートも張れてないけどf^_^;)で説明すると左右の畝に各30苗、真ん中の畝に16苗、計76苗が必要なのだ。

ゴールデンウィーク後半になるとコーナンやDCMといった量販店や種物屋でも経験上安い苗が少なくなるので、世間的ゴールデンウィーク突入前に確保しておこうかなと(^O^)/。

農業者でなく、家庭菜園家としてこんなに植えまくってどうするの?とよく疑問に思われるんだけど、まあ何となく毎年消費できてるんで、今年も大丈夫だろうと(^O^)/。

さあ、まずインターバル速歩から今日もスタートだ(^O^)/。