「はたらく細胞」の実写映画が観たい!

漫画の実写化は賛否両論あるけれど…
私的には、
私が好きな漫画を業界の誰かも好きってことよね✨嬉しい
私か好きな漫画を周知してもらえるってことよね✨嬉しい
って感じです。
身体のなかで細胞たちが頑張ってくれてるわけですし、私も頑張ろう!
はたらく人々です😁

で、
「労災」について「なんだかなぁ~」があったのです。
まぁ詳しくないので、単純に思うことなんですけどね。

知人の会社で、これまた知人がちょっとした事で労災申請したんです。

経営者的に
「あのくらいで、労災申請されるのは…(困った様子)
あれも、これも労災になるよ。
元々の腰痛持ちの人が、仕事で荷物もつ事が多いからって、整骨院行くとかまで労災になるよ。それは…ねぇ
って私に言われても!
私は経営者側になったことがないので、労災申請されると、どんなに面倒くさいかは知りませんが

働く側的には、正直…仕事での日々の積み重ねの痛みのケアも労災で払ってもらいたいのが本音ですよ

でも、経営者側の言い分も理解はできない訳ではない

結局
そもそも、労災って制度があるのに
経営者側からして、使われたら困る感じになってるのがダメな気がする
経営者側も「いいよ、いいよ、労災つかったら」って気軽に言えたらいいし、
病気なんでもかんでもを労災使われたくないなら、幾ら以上とか…なんか限度を決めればいいじゃん

仕事する上で頭や体、何だかんだ削られてるのは事実なんだから、身体のケア的なのも
ある意味、労災事案でしょうよ

「え〜、労災使うの! あり得ないよぉ」と愚痴ってる経営者が悪いんじゃないような気がしたんだ。