なかなかブログを更新できないです。

書きたいことは沢山あるのになぁ


友達と遊びに行く高校生の娘に

「なにか買ってくるものある?」と聞かれ

「醤油」と言うと

「友達と遊ぶのに醤油が買えるか!」と怒られました😁


息子の高校はテストの点数を郵送してくれるのですが、

それについてのモヤりを書きます


郵送は有り難いんです…プリントとか出さないこともある高校生男子ですから。

郵送の宛名

なぜ?旦那さんの名前なんでしょうね?

「〇〇君 保護者様」でよくないですか?


毎日の弁当も母さんである私が準備、育友会やら学校のことも母、なのに旦那様宛


数年前

末っ子の小学校、就学前健診の宛名も世帯主の名前!父親の名前!

健診の日、体育館いっぱいの保護者のほとんどが女性

パートだろうが「すみません💦」と仕事を休んで来てる母親ばかり

学童の話も、PTAの話も、

母親が聞き、参加するのも母親


でも手紙の宛名は父親って


行政〜

なんだかなぁ~ですよ。

いろいろ変えるのは大変でしょうが、宛名ぐらいは保護者にしてもよくないかなぁ

とか思いました。


なんだかなぁ~を抱える私ですが


伊勢LuLuLunをゲット

ちょっと高級感、箱入りでした。

これで癒やします。