えーっと…検査? Σ(-∀-;) | れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

にゃおんの飼い猫【猫様れーくん】mainにしたblog。
にゃおん口は悪いが心根は動物大好きな猫バカ( *´艸`)
たまーに飼主本人の心だだ漏れの愚直日記に変貌するけどスルーの方向で(爆)
※不調blogの際は、更新は不規則に(爆)


こんにちは、今日は飼い主本人の言葉での更新になるので…れーくんの事は、少し様子を書くだけ、となります。
ご了承下さいm(__)m


実は我が家の【おねぇ】が先週末から体調を崩しております。

最初は先週の(金)から胃腸炎の様な症状で腹を下して…(土)の夜にはケロッとしてるので、(日)は婆ちゃん来るしーと持帰り寿司を頼んで食べ(胃腸炎の病み上がりに食うもんじゃないが本人が希望したので)


そしてその日の夜中に再度の下痢と痛みが…
翌(月)は朝から絶食をし、お腹を空っぽにし痛みが引くのを待って整腸剤などを服用し、様子見しながら(火)から粥など回復食へ。

(水)の夜には普通に近い食事になっていたが…
何と翌(木)には頭痛が出始め( ̄▽ ̄;)

手持ちの家薬を飲むも効かず、違う薬にするも痛みは段々と強くヾ(--;)

そして遂には(金)の昼食後に痛みが激しくなり、リモートでの仕事の終了間際はソフトを落としつつFade Out(/≧◇≦\)
※頭が動くだけで痛みが激しくなり、数分おきの激痛で吐き気まで出てきたので耐えられなくなりました

そして本日、通常の西洋薬が手元にあるのだけでは辛いのもあり、しかも痛みで殆ど眠れておらず…痛さで叫んだり呻いたりするので

東京都の発熱センターに電話したのですが…
「発熱が無いので、コチラでは受けられません。お教えする検索で自宅から近い所で症状を話して診て貰うか検査を受けて下さい。その際、疑い有なので公共交通機関を使用せず、タクシー等を検索して状態を話して往復で動ける様にして下さい」と言われたとさ…

熱が無いと対処しないとか、本人が苦しんでるのに大丈夫?って事です。

そしてタクシー…何ヵ所か電話したんですが
「疑いありなら送迎は無理ですね、救急車でも呼んで下さい」だそーでして☆○(゜ο゜)o

確かコロナの対応してるタクシー会社ありましたよね?何で教えてくんないの?って話です。

断られたので、どうしようもなく…
そーじゃなくても盆休みで地元の掛かり付け医は何処も休診!
困りましてね…

コロナ対応ひまわりWeb

 ↑ コレで自宅の所在地を入れると、やってる医者もしくは疑い有でも診てくれる医者が出てきます(場合によってはリモート診察も出ます)
はぁ

医者は地元から余り遠くない場所が出ましたが、交通手段が無くて困り…

元相方にLINEで相談したんすよ、そしたらね
流石は親だよね…
「しょーがない可愛い娘の為だから行く」
親って偉大だよね…飼い主以上に心配してた

そして午後の診察時間に検査をするって事だったので今、医者で本人が検査で出てるので待合室で、ヒタスラ待ちながらblog更新(爆)
検査は全部で4種類 PCR.膠原検査.エコー.レントゲン
で、激しい頭痛を訴えてはいるが、頭の検査は出来ないそーで(゚Д゚;)

そしてスグ結果の出る膠原検査では陰性が出たが、PCRでは陽性になる可能性もあるので自宅待機…本人、涙目で倒れそうになってます。

れーくん、おねぇが心配でコチラもウツラウツラしながら猫の看護師さんしてくれて

現在、自宅で医者に行く旨を伝えたら爆睡しておりました…れーくん、お疲れ!

そんな感じの盆休み、飼い主は結果によっちゃ週一出勤が行けなくなるかもしれん(;-Д-)

皆さんも、熱や嗅覚、味覚の症状が出なくても頭痛や倦怠感、下痢を伴う腹痛でもコロナの可能性はあるそーなので、お気をつけ下さいm(__)m

こんな時期なので、皆さんにも気を付けて頂きたくて、普通のblog書いてみました。

以上、本日の更新、終了。。。。゛(ノ‥)ノ