【趣味への取組姿勢から考える、お金を稼ぐことの向き不向き】 | サラリーマンならではの資産形成、『不動産投資△、トレード◎』

サラリーマンならではの資産形成、『不動産投資△、トレード◎』

トレードサロン(会員数5000名以上)、お金に対する考え方、トレードスキル向上のための知恵、を中心にお伝えしています♫

 

 

 

 

 

こんばんは🌇

日本最大級のトレードコミュニティを運営している石川です^ ^

 

 

最近の食に関するマイブーム、ローストビーフ🍖

先週だけで3回も食べてしまった😅

 

 

個人的には、バルサミコ酢とヨーグルトを合わせたソースは絶妙だと思います😋

 

 

さて、今日のテーマは、

 

 

トレーダーとしての向き不向きを、趣味への取り組み姿勢から考える

 

 

というテーマでお届けします。

 

 

はじめに断っておきたいのですが、これからお伝えさせていただく見解は、大規模な調査を実施しているわけではないので、あくまで考え方の1つとして捉えていただけたら幸いです。

 

(ただ、これまで成功/失敗問わず、多くのトレーダーと接してきた経験から、大よそ当てはまっているので、傾向として一理あるのではと思っています。)

 

 

 

 

 

 

趣味というものに対して、大きく分けると、

 

 

「趣味がある人」

 

「無趣味な人」

(もしくはゼロではないにしろ、限りなく趣味が少ない人含む)

 

 

に分けられますが、「無趣味の人」は、

 

 

「トレード面含め何らかのお金儲けの面で大成している人が多い」

 

です。

 

 

彼らは、

 

「何か没頭できるような趣味が欲しいなあ」

 

と言ってたりしますが、無意識のうちにお金儲けが趣味になっているのかもしれません。

 

 

また、時々「無趣味でして。。」と自ら断言し、残念ながらあまり儲けていない人は、ギャンブル色の強い娯楽にハマっている人が多いようです。

 

たぶん、それが趣味だと思うのですが・・・。

 


もしもあなたが、本当の意味で「無趣味」ということであれば、 


「稼ぐということにフォーカス」できると、

 

トレードに限らず、何らかの分野で大きな結果を残す可能性を秘めていると思います。

 

 

 

 

 

次に「趣味がある人」ですが、こちらを分類すると、

 

「1つの趣味を探求する人」

 

と、


「多くの趣味を浅く広く楽しむ人」

 

に分けられますが、

 

1つの趣味を探求する人」も、どちらかというとトレードには向いているように感じます。

 

「何らかの結果を残すまで、自分が納得のいくところまでやり遂げるという姿勢」

 

が、

 

「トレードにも向けられた時には良い結果に繋がる」

 

ということです。

 

 

ただ・・・。

 

あくまでも傾向ですが、比較すると、

 

「無趣味の人の方が現金ベースの利益額そのものは大きい」

ように思います。

 

その人にとっての優先度合いが、

 

 トレード < 趣味

 

なのか、時間的なものも含め物理的にレードにかける労力が少ないということなのかもしれません。

 

 

最後に「多くの趣味を浅く広く楽しむ人」ですが・・・。


残念ながら、トレーダーという観点で見ていくと、


「最終的にトレードで大成した人は今のところ出会ったことはありません」

 

意味を取り違えて欲しくないのですが、

 

「大損して相場から撤退した方が多い」


というわけではありません。

 

そうではなく、

 

「最終的にはそうなる前に、トレードそのものから手を引いている」

 

という意味合いです。

 

 

もしもあなたが上記に該当し、トレーダーとして大成されておられるのであれば、謝りますのでコメントください(笑)

 

 

同様に多くの趣味を「浅く広く」ではなく、「深く広く」楽しむ人は、自分の周囲にほとんどいなくて何とも言えません。同様にコメントください(笑)

 

 

ちなみに私は無趣味までとはいきませんが、数少ない趣味を探求するタイプでした😅

 

 

無趣味、あるいは数少ない趣味を探求するタイプの方、私達のコミニティでトレードを一緒に学びましょう(笑)

 

 

詳細は以下よりご覧いただけます♫

 

 

ではではまた次回

 

 

☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨

 

実績、規模共に日本最高峰のトレードコミュニティ運営中📊 FX・株・仮想通貨全て学べます❗️



詳細情報は【公式LINE】で配信中



公式LINEはこちら

▶️  http://nav.cx/h1DQ0KE



上記のURLで飛べない場合は、LINEにてID検索をお願いします。(@を忘れずに)

🆔 wjd1372k

 

PS. 公式LINEではサロンの詳細以外にも、日々のトレード利益や自動売買システムの成績を公開しています♫