2021年2月21日に徳島県にある鳴門市文化会館にて人権ファミリーミュージカル【大人になったピノッキオ 】が上演されました。


本作品は鳴門市地域おこし協力隊が企画し、
THEATRE UBUNTUが主催して製作しました。

舞台芸術の東京一極集中に日頃から危機感を感じていた中、新型コロナウイルスの影響で都市部の舞台芸術がほぼ壊滅。

鳴門市地域おこし協力隊の鳴門市に舞台芸術の花を咲かせたいという想いと、THEATRE UBUNTUの地方で舞台芸術を生産していかなければという想いが重なり、生まれたこの企画。

題材は演出家の岡田匡平が脚本の勉強をする中で、お試しで書いたという本。

鳴門市では、ピノッキオの題材で子供ミュージカルの公演を行っていた為、少しだけ馴染みのある作品。

これを、鳴門版に書き換えてやろう!
と進み、チームを結成して台本を書き上げた。

新たな登場人物や、新たな楽曲も。



今の時代を写した、
今の時代だからこそ描けた、
傑作が出来上がったと思っております。

このコロナの状況下で、
この作品を世に送り出すために
最高のキャストが集結し
最高のスタッフが集結し
最高のカンパニーで
細心の注意を払いながら
製作して参りました。

地元のたくさんの方々にも支えられて
無事、幕をあけることができました。

この世の中、
我々舞台芸術に生きる人間は
肩身の狭い思いをしております。
目の前がいつ真っ暗になるかわからない中、
命をかけて創り上げたこの作品、
オンラインで配信チケットを販売中。

是非、ご覧頂きたいです。

➡️配信チケットはこちらから⬅️


と、重い話になってしまいましたが、
この作品を観て、1人でも多くの方の心の拠り所になれればと、思っております✨🕺

パッとしない世の中ですが、
コロナちゃんには気をつけながら
まだまだ楽しいことを企画したいと
思っております!!!!!!!!!!

1日でも早く、
このどんよりした世界が
明るくなりますように!!!

配信はイヤホン着用を推奨しております🎧