昨晩の話です。

疲れ果てていた私は
早く寝ようと
仕事を終わらせ
22:30には布団の中へ
それまでは平和だった。

ぷ〜ん♪と
蚊が1匹飛んできました。

やっつけました。

こんな季節に蚊かぁ
もうそんな時期か…

なんて余裕ぶっこいて
また布団へ……………

ぷ〜ん♪♪と
またまた蚊の音が。

いや、まさか2匹目なんて
疲れてるし幻聴だろう。
なんて余裕かましてたら
耳元へ猛アタック。

即電気をつけて
やっつけました。

もう大丈夫だろうと
電気を消して布団の中へ。

すると
ぷ〜ん♪♪♪
すぐさまあの音が聴こえてきます
そろそろ奴等の発する音程が
分かりつつあった。
電気をつけてやっつけました。

もう大丈夫だろうと思って布団の中へ

すると同じ音程が鳴り響く。
大抵ラ〜シの音。

……………

10匹を超えたあたりでしょうか
日付けが変わっていました。

……………

気づけば20匹弱。

……………

もはや空中大戦争です。

おそらく入居してから
回しっぱなしだった
換気扇を止めたのが原因か

未だに原因不明だが
今見る限り、聴く限りでは
いないようだ。

必殺技を用意しました。
{5D355200-63F1-4D74-A639-22CCF19B8C7E}
現在ドヤ顔で布団にいます。
余裕な顔してストレッチしてます。

今日は早く寝ます。
良い週末をお過ごしください(*´꒳`*)